スポンサーサイト


シクラメン 直販店へ

     今日は 曇り晴れ~

     長崎の冬の天気って感じでした。

     先日から 少々寒さが続いていますが 今日は晴れた分 少しは緩和されたでしょうか!

     昨日は お友達に誘われて シクラメンの直売所に行ってきました。

     三浦園芸さん  この季節はシクラメン  夏は紫陽花らしいです

     IMG_2256.jpg



     シクラメンばかりの温室が・・・
     この沢山有る中から 自分好みのシクラメンを探します。

     私は 実家母にと自分用に2鉢購入しました。

     IMG_2259.jpg

     これは 母に

     そして この可愛いのは 私

     IMG_2260.jpg

     お友達は 3鉢購入
     ダブルのシクラメンを見つけていました。
     友達は とてもセンスが良いので 素敵な色のものを上手に探していました。
     私は どれもこれも欲しくなり 結局 可愛いものにしました。

     このシクラメンは 葉っぱも素敵で シルバーリーフ
     花が終わっても 葉っぱで少し楽しめるかな!?

     直売所だけあって 安価で購入できました。
     でも 沢山ありすぎて 目移りが・・・でも楽しかった~

     庭には ミニ薔薇のROSA
     IMG_2253.jpg


     これは 6個くらい 咲いています
     前回と色が違います。
     前回はピンクかかった赤で 今回は 赤が強いですね
     季節で色もかわるのかな?

     見元園芸で 購入したビオラ

     ブルーエンジェル

     ブルーエンジェル


     これは 昨年購入して大好きになったビオラです
     ネットで 購入したのは もとはこのビオラが欲しかったからです
     
     先日購入した 宿根すみれの ”紫式部”
     銅葉に 可愛い紫の花です。

     宿根すみれ 紫式部

     好みの色あいです。

     ぼちぼちと庭の花の植え替えをしてましたが 急がねばなりません
     何故なら 寒いからです。 
     それと12月は 何かと忙しいからです。

     明日は 福岡に トレラーを修理に(FFヒーター)がつかないので 見てもらいます。
     1~2週間 あずけてきます。

     12月キャンプは 寒いので 室内のヒーターが必要です。
     なにせ 4年ほど 使ってなかったので 壊れたようですね。先日は水道の
     ポンプ修理 冷蔵庫は 冷えなくなったので 倉庫に
     直れば いいけど~

         折角 福岡まで行くので 園芸店チェック ”平田ナーセリー” 行けるといいな~
         雨じゃなかったら いいけど
         
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

