スポンサーサイト


オレンジのお花は ペンタベタス はじめてのお花です

       朝から 雨の予報が出ていたもの 晴れ~

       夕方より やっと雨が落ちてきました。

       花鉢は かなり乾燥気味だったので 恵みの雨となりました。

       1週間前は あんなに冷えたのが 嘘のような陽気です。

       昨日,今日は とくに暑く 嫌になるほどでした。

       畑では キャベツ,ブロッコリー,ほうれん草など 葉物が収穫出来るように

       なりました。

       特にキャベツは出来が良いようです。


       IMG_2196.jpg

       サラダレタス,ネギ・ほうれん草,キャベツ,ブロッコリー,人参,サトイモ,インゲン
       が今日の収穫となりました。

       最近は あまりお手伝いをしてないので 気がひけますが お手伝い出来る時は
       頑張って 畑仕事をしょうと思っています。
       明日は 玉葱の植え付け手伝いと思ってますが 明日もまた 雨の予報が^^:
       曇りだと いいのですが!

       のビオラも 植え付けて 苗も落ち着いてきました。

       ビオラのイエローチャーム

       Iイエローチャーム


       なんか可愛い!
       気温が上がっているので 枯れないで欲しいものです。

       先日の寒さで 万両の実が いい具合に~

       IMG_2188.jpg

       今年は 沢山 実をつけているので 鳥さんも喜んでくれるでしょう!

       五色トウガラシは まだまだ元気です
       こちらは 誰も食べませんね!

       IMG_2172.jpg


       お友達にもらったお花が 咲いているのでアップです


       ペンタベタス・フォエニケア

       ペンタベタス・フォエニケア

       このお花は 500円玉くらいの大きさです
       芙蓉科の お花みたいで, 特徴が出ています。

       いつも お友達から変わったものをいただきます。
       これも はじめて見たお花でした。
       枯れさせないようにしなくちゃね。

       空気が 乾燥しているので 加湿器 そしてハンドクリームがはなせなくなりました。
       嫌ですね・・^^:

           今週は 雨の予報日が続いています
           
           さあ また 1週間頑張りましょう!
スポンサーサイト
コメント

No title

こちらは快晴予報でしたが雲が厚かった>_<
張り切って布団干したのに。
今晩あたりからしばらく雨が続くようです。
我家では白菜・大根を食べはじめています^^

No title

明日から暫くお天気が悪そうです。

先日のお花タカオでした。
来年まで咲くのを待ちます。

ビオラはまだ買っていませんが、

苗がいっぱいあるので、止めようかな?

見ると欲しくなりますね。

お花屋さんは沢山見つけました。

★Lucy .さんへ

今日から しっかり雨です
かなり 激しい雨が1日降りました。
 もう白菜 ・・早いですね。
 鍋の季節ですね。!こちらは 12月ぐらいに収穫かな!

☆ dekotan1 さんへ

今週は 雨で残念です。
 写真も撮れないし 嫌ですね!
毎週のように 花屋さんめぐりしていたので  こちらは 少し寂しいです。
 お花も 観るとどうしても 欲しくなります。
 困ったもんです。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

