注文したビオラ 届きました。

       今日は 予報通り 朝から雨が降りました。

       昨日とはうってかわっての天気でした。

       昨日は 娘がワンコオフ会の為 私がアッシー君を!

       会場が 市内の水辺の森公園  この日は 同時にハーレーのイベントも!

       すれ違うバイクはほとんど ハーレー

       格好いい!! 信号待ちで№チェック  他府県多いじゃん” 静岡”きたの~”

       カメラを持ってなかったので 娘にイベント写真依頼


       IMG_8499.jpg

       良くも沢山揃ったものです。!

       IMG_8500_convert_20091101215744.jpg


       格好いいですね。
       音も いいよね~

       我がワンコは ハローウィンということで コスプレ
       IMG_8422.jpg

       どうも疲れているみたいですね。
       今回は 30匹ほど集まったとか!

       IMG_8508_convert_20091101220611.jpg

       ルディス君の 身内 パパ,まま お兄ちゃん 姉妹達だそうです。
       本人は 左から2番目です。
       みんな仲良しみたいですね。

       水辺の森レストランの外席で 昼食だったそうです。
       楽しい1日を過ごしたようです。

       今日は 朝から 雨だったので 庭仕事出来ないと思っていたら 
       意外に早くあがりました。

       娘と 花の植え込み作業です。
       9月に予約していた 見元園芸のビオラが昨日届きました。
       少々 お高めでしたが 手に入らないので仕方ないですね^^:

       IMG_2105.jpg

       良品です。
       株がしっかりしてます。
       早々に今日植え込みました。

       明日から 冷えるので 夏の花を軒下に避難させました。
       駐車場の花 9割は入れ替えました。

       また 私の花から 娘の好きなビオラゾーンへと変わりました。

       今年 種を蒔いたのが ギリア,キャンディタフト,コスミディユーム
       イングリッシュデージなど
       今日は ギリアなど 鉢に移動しました。

       今年 お気に入りになりそうなビオラの苗

       エンペラーEX ソフィア

       IMG_2104.jpg

       うえた花は写真撮ってません
       明日でもとれたらいいと思いますが。・・・明日も天気悪いみたいだし

       明日は 主人が 眼科に行くので アッシー君をします。
       検査の薬を点眼すると 明かりがまぶしくて 目を開けられないそうです。

         明日は あまり寒くならないといいけど~!
      
       
スポンサーサイト
コメント

No title

ビオラの植え込みが始まりましたね!!!

私はもう少ししてから買います。

整理をしないと植える場所がありません。

ワンちゃんとても可愛いです。

みもとビオラ!

おお、見元園芸のビオラがたくさん!
先週、ホームセンタの広告に入ったので買いに行ったのですが、入荷が少なかったとかで手に入りませんでした。
人気なんですよねぇ。羨ましい(笑)

冬支度

きゃ~、わんこにまみれたい(^^)

簡単なので、雲間草を...まだ近場で見つけられずです。
検査の点眼薬は「瞳を開きます」と言われて何をされるのかとびっくりした事があります。
網膜をt検査するため、光量調節が出来なくなってすごく眩しくなります。

No title

いいお天気ですね。
ライダーさんも気持ちよかったことでしょう。
ルディス君身内勢揃いは圧巻ですね^^
ちゃんと並んでエライです♪

☆ dekotan1 さんへ

今回は ビオラは予約してました。
 夏の花は 軒下に まだコリウスが元気なので 花がまだ 溢れています。
 苗の移し替え 本当に大変ですね!^^:

☆TOYOさんへ

ここ長崎は ほとんど 店頭には並びません。
 昨年購入して大好きだったものなど頼みました。
苗が しっかりしてます。
あとは 咲きを末待つのみです!

☆ みゆき さんへ

実は 私は まだワンコオフ会には参加したことないんです・
 家で お昼寝の時は 群れてねます。
最高に幸せ! 
目の 検査無事終わりました。
2~3時間ほど 元にもどるまでかかるそうです。

★Lucy .さんへ

ライダーさん格好いいですね!
 でも天気が良かったので 皮ジャンは 少し暑そうでした。
ルディスも オフ会参加 3回目 ワンコなりに馴れてきたみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する