赤い実をつけたガマズミ


       今週も 何事もなく 忙しい日を過ごしました。

       今日は 晴れの天気のはずですが もやってました。

       黄砂かと思いましたが そうでもないようでした。

       気温も高く 来週から気温が下がるなんて信じられません。

        でも 北海道で 雪! やっぱ 本当なんだ!!

       今日は 一ヶ月に一度の ケーキづくりでした。
 

      マロンケーキ 凄く手間がかかりましたが その分 美味しさ抜群でした。

  
       IMG_2068.jpg

       スポンジは 3段にカットして 間にマロンクリームを
       上には 生クリーム入りのマロンクリーム
       回りには ビスキュィを!

       しまったことに ホールの状態の時に撮ればよかったのですが
       カットしてしまった後に気づきました^^: いつものことかな~^^:

       やはり プロの味です。
       材料は 揃えてきたけど ホールは少々気合いがいりますね。
       そのうち 頑張ってみます。

       今回の 遅い昼食は 雲仙きのこ本舗 「雲か山か」で 
       養よう麺ランチを食べました。

       おしゃれな感じの店舗でした

       IMG_2076.jpg
       

       店舗の前には ガマズミの木が

       IMG_2073.jpg


       日本全土にある 落葉低木 で スイカズラ科 ガマズミ属です
       お店の前にあるのは もちの木かな?

       このお店で 食事をして 養よう麺と炊き込み御飯の素,エノキ,エリンギ
       を購入してきました。

       IMG_2077.jpg

       インスタントなので お湯を注ぐだけ 忙しい時には もってこいです!

       今日も 美味しいものを食べた1日でした。

       明日は 娘とワンコのアッシー君をします。
       (パピヨン友達とオフ会 の為)

          庭もがんばる~
スポンサーサイト
コメント

宜しくお願いします!

養々麺・・・なかなかイケますよね。
私も在庫しています。
明日はお嬢さんお借りしま~す!
アッシー宜しくお願いします(^.^)/~~~

osumiさんへ

お世話になりました。
今日は気温も上がったので 疲れませんでしたか?
 ワンコも 娘も大満足で帰りました。
いつもお世話になってばかりで ・・・
 特にルディス君は 幸せもんです!!
ありがとうございました。mーーm

No title

美味しそうなケーキでした。

最近はケーキを食べるのを避けています。

ガーデニングも忙しく毎日すぐに過ぎます。

お互いに頑張りましょうね。

☆ dekotan1 さんへ

ケーキは 最高に美味しかったです。
 きっと 家で一人で作るのは無理ですね。
アレンジして カップケーキでしょうか!
花いじり ガンバです! 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する