スポンサーサイト


熊本 新しいキャンプ場を探して 歌瀬キャンプ場


       今日は 晴れ~

       気温は23℃くらいですが 日差しが相変わらず強い1日でした。

       おまけに 何十年かぶりの 季節はずれの「黄砂」

       山の方は 白くぼやけて スッキリしません。

       今日は 久々に 畑に行き またまた 沢山の野菜を採ってきました。

       サトイモ サツマイモ,オクラ,ネギ,ささげ など・・・

       キャベツ, 大根など ドンドン生長してます。

       収穫を楽しみに お手伝いですね!!

       先日 冬のキャンプ地の下見に行ってきました。

       本当はくじゅうの キャンプ地を予定してましたが 少々狭いのが 気になって
       いたので 新しいキャンプ場を 探しに

       熊本県にある 南阿蘇の久木野 にあるオートキャンプ場を覗いてみました。


       ビラ マイルド

       山間部にあるキャンプ場で 隣接してあるレストラン 
       ピザを焼く 石釜が・・・・
       サイトは 少々狭い
       問題は 炊事場が 共同だということかな 

       うーんと思案しながら 車に戻る御一行様

       IMG_1909.jpg


       すばらしい景色の久木野       
       阿蘇

       山っていいよね~

       この後 宮崎方面に向かいます。

       目指すは 蘇陽 歌瀬キャンプ場に くきのから 30分くらいかな

       IMG_1922.jpg


       林間のキャップ場です
       熊本でも 人気の高いオートキャンプ場らしく そうだねって うなずけますね。

       丁度 この日キャンプの方々が テント設営してました。

       キャンプ場管理の方に許しをもらって サイト物色し,なかなかいい感じ
       12月は ここに決まり
       そうそうに予約してきました。
       
       IMG_1923.jpg

       ここまで 車で 3時間半はかかります
       この熊本山都町は 「通潤橋」 日本最大級の石造りアーチ水道で有名です。

       近くには 温泉もあるようで とても楽しみです

       このあとは 久木野の道の駅で お蕎麦買って 次へ向かいました。

       途中のススキが きれい

       久木野ススキ

       写真は 走行中の車から
       南阿蘇やすらぎロードを 通り 西原村の「アメリカンファーム」に
       目的は 馬刺 です
       多量の野菜が安い 果物は函買いです。

       主人は この日は 凄く疲れていたようですが 頑張ってドライブ行ってくれました。
       
       久々の熊本 
       雄大な山  とても気持ち良かった!

       ありがたい 高速¥1000  燃料代はかかりますが・・・
       今度は 鹿児島なんて ことを行っています。
       いつになるやらですが

       熊本は 紅葉が少しですが 始まっていました。

       IMG_1944.jpg

       道の駅にて

       そろそろ ビオラも 植え始めました。
       やはり 可愛い花です。
スポンサーサイト
コメント

No title

長崎の黄砂、ニュースで見ました。こんな時期に!ですね>_<
キャンプは病みつきですね。年内にもう1回したいなぁ。
歌瀬キャンプ場、ステキな所ですね。

★Lucy .さんへ

黄砂は 困ったものです。
 鼻炎の私には 酷で くしゃみが止まりませんでした。
キャンプいいよね!
テントは 手放してないけど ・・朝 開けた頃が好きです。
 もう一度行けるといいですね。(治療も完了したしね!)

No title

キャンプにはまっていますね!!!

色々綺麗な所があって楽しみ増えましたね。

阿蘇山の草千里も綺麗だったです。

ユニバーサル園芸は楽しいです。

☆ dekotan1 さんへ

3年間 行けなかったので ・・・やっと行ける状態になったので 家族楽しみにしています。
 意外に下見が楽しかったりします。
 高速料金も安いしね!
花屋さんめぐりは楽しいですね。
お気に入りのお花は見つかりましたか?
 植え替えが本当に忙しくなりそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

