スポンサーサイト


花購入でお出かけ


      先週末は お天気も良く お友達とお花を購入に行きました。

      2週間前は 大雨

      おまけに 花の入荷も少なかったものの 今回は 花屋さんも花盛り

      お客さんも 沢山の苗を購入されていました。

      友達の 運転で お出かけです。

      まずは 東彼杵まで行き 道の駅にて 野菜 果物 魚 購入です。

      ここでは ワタリガニ購入
      おみそ汁にします。

      ワタリガニ

      これは 生きていたので 少々格闘しました。
      当然 味は最高でした。

      その後 大村市にある花屋さん 「琴花園 アナトリューム」まで


      アナトリューム琴花園

      IMG_1882.jpg



      長崎県で 一番 色んなお花が揃うところかな
      でも問題は 長崎市内から 高速道路 使っても 1時間はかかります。
      流石に 沢山の寄せ植えつくってありましたね

      なかなか いい感じ

      IMG_1885.jpg


      中央に アカシア 季節の花 千日小坊 ジニア ペチュニアなどかな

      この後 幸田水産にて マルタニシ(水槽の苔を食べる)購入
      これで 水槽壁面は きれいに維持できるかな
      頑張れ タニシ!!

      そのご 行きつけの 古賀に行き 花購入
      ビオラを少々 購入してきました。

      1日で お買い物 お花購入です。
     
      お友達とは 趣味が似ています。

      いつも 連れて行ってもららい サンキュウ!です。

      次回は 未定ですが ・・・楽しい花購入ツアーでした。

      古賀でみつけた 斑入りジャガランタ

      斑入りジャガランタI

      きれいな葉っぱでした。
      白い花が咲くそうです。
      お値段を見てビックリ 0が一個 多い値段でした。
スポンサーサイト
コメント

No title

ワタリガニの味噌汁は美味しそうですね♪
水槽もあるんですか。
むかーし、ランチュウ飼ってました。
水槽の手入れも大変ですよね。

★Lucy .さんへ

ワタリガニは 美味しいですね
 大好きです。
水槽は いつも なにかしら飼っています。
今は金魚,コッピー,白メダカ 時間がなくて お掃除サボっているので オタスケマンのタニシつれてきました。 かなり活躍しています。^^: 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

