スポンサーサイト


今年は残った 斑入りユキノシタ

       晴れの日が続いています。

       ここ 2週間ほど 畑仕事をしていません。

       実家母達と予定があわず サボっています。

       今日 久々に 行ってみると 先日まで 草だらけの所に ジャガイモが・・・

       もう 20cmくらい伸びてました。

       凄く 申し訳なかったですね

       そういいながら オクラ,サツマイモもらってきました。

       花手入れが 遅れているので 少し焦っています。

       クリスマスローズの植え替えが済んでません。

       もう 新しい葉っぱが出てきてるのに・・・

       花は まだ 夏の花を維持してるかんじです。


       ガーデンダリアが 毎日 咲いてくれているので 嬉しいです

       IMG_1857.jpg

       これは コリウス ムーンライトと一緒に植えてあるので 夏場の水の
       やり方に気をくばりました。
       球根が枯れないかの心配でしたが 意外に大丈夫でした。

       クリスマスプライト リュエリアも もう 盛りを過ぎてきたみたいです

       IMG_1866.jpg


       これも 毎年咲いてくれます
       赤い花が とても印象的です
       夜に 少し冷えてきたので 葉っぱ紅葉し落葉してきました。

       お友達にもらった スウェディッシュアイビー ゴールデン

       スウェディッシュアイビー ゴールデンI

       今 花を付けはじめました。
       科名 シソ. 性状 常緑多年草. 原産地 アフリカ ...       
       シソ科の特徴的な 花の付け方ですね
       はじめ見たとき コリウスかと思いました。
       とても 魅力的な葉っぱです
       

       斑入りの雪の下が地味にありました

       IMG_1869.jpg


       いつも 知らない間にいなくなるユキノシタ 今年は 残っています
       直接 雨のかからないところに置いているからでしょうか?
       良かった!なんて 一人で喜んでいます。


       今週は バトミントン疲れました。
       沢山試合をしているわけではありませんが 季節の変わり目というのも原因
       してるのでしょう。
       ただでさえ重い身体が 益々 重い,痛いです。

       そろそろ 春の花の準備をしないといけないですね。
       
       少し種も 蒔いてみましたが ・・・不安 心配です。
       案外 こぼれ種の発芽が早いかもです。


         休日は 雨の予報が  晴れるといいな!
         キャンプ地の 下見に 熊本まで行く予定です。
スポンサーサイト
コメント

まだダリアも

まだダリアも咲いているのですね。うちはそろそろ枯れてきました。クリスマスローズはどんどん葉を出してますが、やっぱりまだ植え替えてません(汗)。春の花の準備もですねぇ・・・

☆TOYOさんへ

ダリアは 少々うどんこ病が入っているもの 花は咲いてくれています。
 春の花は 少し仕入れました。
出掛けている分 手入れが遅れています。^^:
 

こんにちは!

斑入りのユキノシタ、先日、可愛い子がいて、1苗買ってしまいました♪ほんのり、ピンク色になるので、♪えみちゃん♪さんの子と同じかも。。。(^^)

クリスマスプライト リュエリア、初めて見るお花です。
金魚が、泳いでいる感じで、可愛いお花ですね♪(^m^)

☆emi120 さんへ

斑入りユキノシタ ピンク色が可愛いですよね。
これは 2年目かな?
 シュートが出て 子供もできています。
雨にかからなかったのが良かったのかな?
 リュエリアは 種で増えるので 切れることがなく季節になると咲いてくれるので重宝してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

