スポンサーサイト


ディアボロ 楽しみな葉っぱです

       今回の連休は 晴れが続きそうです。

       日中は 暖かく 日差しも強いです。

       3日連休が 始まりました。

       今回は 特に予定なし 園芸にはまる予定です。

       世間では 色んなイベントが開催されていますが 休日は 家族とともに

       なので 昨日 お友達と 三川内陶器市(10/9~10/13) に行ってきました。



       ここの焼き物は”唐子” が有名で 皆さんも一度はご覧になったことがあるかも・・

       初日だったので 駐車場は無料, お客様も まだチラホラでした。

       三河内陶器市

       唐子の皿

       いつかは こんなの欲しいな~

       唐子2

       今回 マスコミにもとりあげられていた ハローキティちゃんとコラボカップ

       キティちゃんカップ

       かなり 薄いカップ(厚さ1ミリ以下の焼き物で薄胎といいます)です
       お値段は サンリオさんとのコラボなので いいお値段でした
       ちなみに ¥10000
       ポットは もっと高かったですね
       おまけに割引なし
       他の商品は 3割引きから 8割引き

       それと 来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」にあわせ 坂本龍馬も愛用した
       とされる「竃山焼」の模様をうつした 皿 などありました。


       IMG_1823.jpg

       珍しい絵柄でした
       
       ここでは あと 陶芸館が 無料で公開されていたので 拝観してきました。
       とてもすばらしい作品がづらり 撮影は不可でした。

       でも 館外の壁面にすばらしい 唐子の陶板が・・

       IMG_1830.jpg

       ここの焼き物は とても繊細な感じがします。
       絵柄も優しい 
       好みですね!

       このあと 佐世保市街に 運よく 花市があってました
       これも 連休に合わせてのイベントですね。

       ラッキーでした
       欲しいと思っていた 花木に出会えました。
       明日でも撮影します。

       我が家の 花は今少なく 葉っぱものがとても元気です。

       とくに アメリカテマリシモツケ”ディアボロ”の葉っぱがきれいです。

       ”ディアボロ”


       買った時は 30cmくらいでしたが 今は 50cmまでなりました

         とてもたのしみな 葉っぱです      
       
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

