スポンサーサイト


これは 大切なホトトギス


       今日は なんとか晴れました。

       台風の影響で 風が吹き 海は白波がたっていました。

       長崎では 昨日から 10/7・8.9で 「お宮日」です。

       昨日は 小雨混じりの天気でしたが お下りも決行しました。

       私は テレビで放送される出し物で満足 明日は娘と出掛けようなんて

       話しをしてますが・・どうなるでしょうか?

       台風が 来なかったので 特に花も避難しませんでしたが 高い所に置いていた鉢

       は 落ちてました。

       おそろしや台風です。


       庭では 鉢に植えてあるホトトギスが きれいです

       
       ホトトギス


       これは インパクトがあってきれいです
       地植えにしてあるのは ほとんど抜いてしまいましたが この分は
       大切にしてました。

       地植えフジバカマも これがお花です
       やはり つぼみがいいな~

       IMG_1800.jpg


       ウォーターマッシュルーム 葉っぱは可愛いかな

       IMG_1798.jpg

       されど 2年目になると 花鉢の中で とぐろまいてます。
       きっと 根も完全に回ってるでしょう
       これは 水が大好きみたいです。
       こんなに 強いとは・・

       先日から ぼちぼち花の植え替えをしてますが
       弱っていると思う鉢には 必ず コガネムシの幼虫が10ひき以上入っています。
       
       斑入りのアブチロン,ワイルドベルガモットは 枯れてしまいました。

       原因不明のものもあり 植え替えても駄目だったのが クラリンドウ
       寒くなったからでしょうか?
       わかりません。

          3日連休は つめて園芸します。

          明日は また ちょっとお出かけ予定です。
スポンサーサイト
コメント

No title

台風が来ると沢山の鉢の管理が大変でしょうね。
連休の園芸、腰に気をつけてがんばって下さいね~^^

No title

台風の後は忙しいです。

可愛い苗の植え替えをしてます。

陽春園さんで沢山多肉買いました。

連休頑張ってね!!!!

★Lucy .さんへ

こんばんは!
痛いところをつかれています。
そうです!先日から腰が~ 危ないです!
 どうも昼寝三昧の休みになりそうです。

☆ dekotan1 さんへ

台風は大変でしたね。
来る前も後の片づけも 疲れますね。
 
お花は沢山ありましたか?
また きれいなお花楽しみにしています。
 珍しい多肉を見ては興奮したあのころを懐かしく感じます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

