スポンサーサイト


大分 九重”夢”大吊橋へ行ってきました。


      秋晴れが どうにか続いています。

      今日は 朝,夕 冷えるようになったもの 日中は 日差し強く 庭作業も

      出来ません。

      夕方近くから 動きはじめると 今度は 陽が落ちるのが早い

      時間との勝負ですね。

      朝から 少し伸びきった 葉っぱを剪定 かなり虫くわれも・・・

      
        前々日は お友達と お花屋さん巡り!

        はい 久々の大雨!

        屋根のある花屋さん選んでいきましたが・・・客はいない

        花の入荷も少なく 夏の花と パンジー,ビオラがチラホラ

        また 出直しですね!

      昨日は 日帰りで 大分まで行ってきました。

      高速道路 玖珠SAで休憩

      ここは 童謡の里だとか

      IMG_1757.jpg

      このあと ガイドのお姉さんのオンステージ
      色んな 大分にまつわる話しをしてくださいました。 
      でも アルコール漬けになった 御一行様は 眠りに^^:

      第一目的地は 九重夢大吊橋
      IMG_1759.jpg

      橋から見える 滝

      IMG_1762.jpg

      紅葉も少し・・・

      IMG_1760.jpg

      橋の幅は・・・こんな感じ

      IMG_1768.jpg

      九重”夢”大吊橋は 長さ390m 高さ173mで 日本一だそうです。
      橋は 金属製でした

      入り口付近は かなり揺れを感じましたが 全体的には そうもなかったかな!
      人が沢山 大渋滞の中 橋を渡りました。

      橋の上は 涼しく 爽快でしたね。
      
      昼食は カウベルランドへ移動 豊後牛のBBQ

      ここは お花が沢山植えられており マリーゴールドの花壇がきれい

      IMG_1772.jpg

      モデルは 運転手さんとガイドさん
      楽しそうにお話されてました。

      今回の第二目的地


      サッポロビール(株)新九州工場
      IMG_1780.jpg

      お約束の 工場見学
      そのあとは お楽しみ 試飲(一人 3杯まで)
      発売前の えびすの琥珀
      泡がクリィーミーで ほろ苦い 美味しい!

      IMG_1774.jpg

      飲んでる途中で 写真撮ったので 美味しさ伝わるかな~

      この後は  帰路に
      私は 少し寝てましたが 夫は 0000で 苦しんでいたようです。
      しっかり 3杯は きますよね!

      楽しい時間を過ごしてきました。
      1日 ビールを飲んでいたので 流石に トイレばがり行っていました。

         晴れて 良かった~ 
スポンサーサイト
コメント

No title

3杯も試飲できるんですか。十分酔えますね。
近く(ってほど近くないけど)にキリンがありますがそんなに飲めなかったと思います。
行ったこと無いので確かじゃないけど^^;
橋はコワそう^^ゞ

★Lucy .さんへ

jビール試飲は 時間制限があり 20分 男性の方は かけつけ3杯 飲んだらすぐに 退席してました。美味しかった~ 泡が特に!
 橋は 囲いが高いので あまり恐くなかったです。高いのは大丈夫みたい^^:
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

