スポンサーサイト


大好きな フジバカマ白


       今日は 雨の中日  

       日中は 少し晴れ間が出て 気温もまた あがりました。

       明日は 1日雨の予報が出ています。

       お出かけなのに~

       大村 野岳湖予定です。



       昨夜は また お菓子の復習をかねて 差し入れの”ガトー シトロン”
       IMG_1738.jpg

       今回は 少々アレンジ 生クリームをホワイトチョコレートに替えて
       作ってみました。
       これだったら  常温でも保存が ききます。
       1時間くらいで できるので 私向きです。

       今日も午後から お出かけだったので 午前中のうちに 庭作業少々

       百日紅の葉っぱが アミアミになっていたので カットしてみると
       黄緑色の毛虫がついていました。
       知らないで 触っていたら大変でした。
       これで 今年の百日紅は 終わりですね。

       先日 ホームセンターで 変わった桔梗を見つけたので購入

       桔梗 ハコネブルーとありました。


       八重桔梗I

       八重咲き品種のようです。
       どんな風になるのか 楽しみかも

       忘れていた フジバカマの白が つぼんでいます

       フジバカマ

       山野草ばかりを植えている鉢から 誇らしげに伸びています。
       つぼみができて 名前がわkりました。
       他の鉢にあったものは なくなってしまったので 一安心しました。

       ダリア 処分苗でも充分お花が咲いてくれます。

       ガーデンダリア トワイニング

       ガーデンダリア トワイニング 

       咲いてみると 可愛いではないですか
       これは 株がしっかりしていたので 購入した記憶が・・・・

       ブログ友達にもらった コリウス,マギラも いい色に

       マギラ


       かなり インパクトのある コリウスです。
       

       今 家にあるコリウスは とても大きくなってます
       特に 挿し木もしなかったので 伸び放題です。
       色もきれいだし 夏に強いので重宝します。

       明日は 久々に お花友達と出掛けます。
       明後日は 大分に行きます。
       また ちょっと忙しくなります。^^:
スポンサーサイト
コメント

ダリア

お、トワイニング・アフターナイト。
銅葉にピンクの入った白い花。これは植えてみたいダリアです。

No title

すっごく美味しそうです~♪
ずーっと見てるとレモンに見えてきました^^ゞ
お出かけは降らないとイイですね。

☆TOYOさんへ

処分苗 たまに当たります。
 花が咲いて可愛いと嬉しくなりますね。
これは 他のものに比べ 開花が遅かったですね。
 わたしは 今日懲りずに ガーデンダリア:ミッドナイトムーンを買ってきました。
 やはり銅葉で レモン色の花は いいですね。

かわいい♪

八重咲きの桔梗って、初めてみました~
かわいいですね♪

ガトーシトロン、おいしそうですね~
こんな時間ですが、食べたくなりました(^^ゞ

ルディス君たち、相変わらずかわいいですね~
我が家のお嬢さんは、野性児のように室内で暴れまわっては、ご飯ちょうだい、かまって~と涙で訴える不思議犬に育っててしまいました(^^ゞ

No title

コリウスは挿し木ををればするほど、
綺麗になりますね。
置く場所で全然違う色になります。

お菓子美味しそうですね!!!

大分は遊びかな?

★Lucy .さんへ

今日は 良い天気に恵まれました。
飲んで飲んで 食べて 楽しい日帰り旅行となりました。
 1日違いで 大雨か 晴天  本当にラッキーでした。

☆rurihotaさんへ

八重の桔梗は どこかで(ネット)で見たことがありましたが 生ははじめてです。
 変わった感じですね。
 
アンジェちゃんも しっかり ワンコしてますね。
 可愛くてたまんないでしょうね!

☆ dekotan1 さんへ

コリウスは 今日またカットしました。
なんせ 1mくらいまで伸び巨大化 もっと早くカットしておけば良かったのですが^^:
 大橋は 主人の会社から 日帰り旅行でした。
久々の 楽々観光でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

