スポンサーサイト


今日はケーキ作り


       今日も 暑い1日でした。

       本日は 島原市にケーキ教室へ

       道中 島原半島 普賢岳を 観ながらの移動となります。


       IMG_1681.jpg

       お天気はいいのに 山には 雲が!
       ケーキ教室は 島原市内にあり 優しい先生が 教えてくれます。

       今日は ガトー・シトロン
       ガトーは 美味しいという意味があるそうです。

       全部で24個作り 一人2個づつ食べて あとは お持ち帰りです。

       IMG_1679.jpg


       レモンの風味がとても良く 焼きたてでも美味しい!
       材料も購入してきたので すぐにでも出来そうです。

       来月は 何を作るのでしょう
       楽しみに 帰ってきました。

       帰りは 皆で お馴染みの 「茶寮六三郎」

       茶寮ランチ


       まず スープにサラダ パンか御飯 プレート ,デザート,コーヒーで〆

       IMG_1683.jpg

       IMG_1684.jpg

       スープは キノコポタージュ ,デザートは 栗のアイスクリームでした。
       適当な量の食事なので いつも美味しくいただいて帰ります。  
       ケーキ目的か 食事目的か わかりませんね。

       
       先日 キャンプから戻り 家族会議
       トレーラーの快適改善です。

       今回は 私は コンロ前に 物をかけるバーを依頼
             娘は コンロ上に 蛍光灯 要求

            後 物置棚の固定
            ワンコ用 リードかけ用フック

       夫が 昨日 午後から 1人で 完成してくれました。

       これは 私要求のバー


       IMG_1677.jpg

       蛍光灯の下の ステンレスバーです
       ある時は布巾かけ または お玉かけです。

       そうそうの工事 ありがとうございました。

        これでまた 快適に過ごせます。

       メキシカナ ライムライト  花が目立ってきました。


       IMG_1658.jpg

       かなり 大株です
       好きな サルビアです。

       明日は キャンプ道具の整理をします。     
スポンサーサイト
コメント

No title

v-237こんにちは。
シルバーウィークはキャンプに行かれたのですねv-231
新鮮な地の物たっぷりの食事がおいしそうv-271 
それに、トレーラーをパパッと使いやすく改良してくれるご主人様も素敵ですv-237

連休疲れもなくお菓子教室にガーデニング!
毎日アクティブなえみちゃんさんに脱帽ですv-237
私もそろそろ重い腰をあげなくては・・・

No title

今晩は
茶寮ランチ美味しそうですね!!!

体に優しそうです。

問屋さんで沢山買いました。

明日植えます。

☆Y's garden さんへ

秋のキャンプも終わり 次は 冬予定
 なんとなく 忙しく過ごしています。
ワンコの世話もありますが 楽しく過ごしすぎかもしれません。
その分 ブログも疎かに^^:少々反省してます。
 私も もっと気合いです。

☆dekotan1さんへ

ランチは コーヒーまで付いていて お得です。
多肉 楽しみに観ますね。
長崎は 多肉はほとんど扱っている店はなく あっても 一般的なものだけです。
 観て 選べた頃を懐かしく感じます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

