スポンサーサイト


季節到来 彼岸花


      今日も 晴れ

      台風の影響でしょうか? 風がすごい!!

      ここからは 随分遠いところにある台風 恐るべしですね。

      お日様な 日差しが強い上に 風まで お花鉢は 夕方には またまた

      カラカラの状態となっていました。

      明日からは 待ちに待ったキャンプです。

      今回は 長崎県松浦市福島町のある  「福島オートキャンプ場」

      今日は やっと修理(給水ポンプ故障で水が出なく ポンプ取り替え)がおわり
      朝から 引き取りに行ってきました。
      市内でないので 高速道路利用しても 1時間かかりました。

      午後から  ベットのセッティング 荷物の搬入をしました。

      今回は 2泊3日なので 荷物を少な目に持っていきます。

      今日は 朝早めに花の写真撮ってみました。


      発見です。!
      黄色の 彼岸花(リコリス?)のつぼみが沢山あがってきてました。

      IMG_1615.jpg


      タイマーをかけたように 時期が来ると 花が咲く 
      なんてすばらしいことでしょう!  いつもながら感激してます。

      レモンの木の下に 今年は1本 リコリス

      IMG_1614.jpg


      私は この色が一番好きです
      アイボリーかかったところが いいかな!


      レモンも 徐々に大きくなってきました

      IMG_1620.jpg


      すでに テニスボールより 少し小さい
      あとは あと少し 大きくなって 色づくのを待つのみです。

      今 雑草のごとく 沢山咲いてる ヤナギバルイラソウ

      IMG_1616.jpg


      学名:Ruellia brittoniana
      別名 リュエリラみたいです

      種が はじいて いたるところにとんで ドンドン増えます。

      写真は 水まき後 しまったです。

      今日は 写真が地味になったので  きれいな薔薇を!

          アンティークタッチ ”ルージュピエールドゥロサール


      IMG_1609.jpg


      この薔薇は 定期的に花がさきます
      ゴージャス 好きな色です。
      
      明日から  キャンプ行ってきます!

      きれいな 棚田”土谷棚田(どやたなだ)” 観に行って来ます。
      車エビもいいな~
      
      お花公園もあるとかで 楽しみです!
スポンサーサイト
コメント

No title

家の周りのオレンジ色した彼岸花はもう満開です。
黄色のリコリスかわいいですね♪
今、庭の配置をのんびりと考え中なので、色々植えたい木や花を模索中で、リコリスいいなぁ。と思っています^^♪
週末?キャンプ楽しんできてくださいね♪

No title

私もテント買って準備万端だったんですが-_-メ
身体がついてこなくて諦めました>_<
レポート楽しみにしてますよ~

うたうチロ さんへ

黄色の彼岸花も あと少しで開きそうになっています。
 私も 庭をどうにか改造したいと思っていますが まだまだ 花の整理中です。
新しい花が店頭に並びはjじめ 多少あせっています。
 リコリス いいですよね!

★Lucy .さんへ

まだまだ 我慢です。
 キャンプはかなり 重労働ですもんね。
チャンスは やってきます。
我が家は 次回は 年末予定 
早く 完治 出来るといいですね!

ばらの日差し

部分的に当たったお日様が効いていますね。

今頃は楽しいキャンプですね。
うちは、映画が娯楽です(^^;

☆ みゆき さんへ

薔薇の花は やはり きれいですね。
 虫食われですが 新しく咲くお花だけは 無傷のようです。
 キャンプ 最近は 雨にあうようになりました。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

