スポンサーサイト


ペルシカリア・レッドドラゴン  強い!!


       今日は  寒い朝を向かえました。

       お昼は 30℃近く 朝方は 19℃くらいまで下がっていました。

       ワンコも寒かったらしく 朝方 お布団に入れてと言ってきました。

       明日の朝も それくらいの気温のようです。

       確実に 秋は深まってきています。

       日中は 日差しが まだ強いですね。

       今日は 日用品の買いだしを 花手入れは 夕方に


       オキザリス・銀の舞

       緑の舞I

       お花はこれ

       Iオキザリス・銀の舞


       ピンクの可愛い色です。
       このオキザリスは 1年中咲いているかも


       ペルシカリア・レッドドラゴン

       I斑入りタデ・レッドドラゴン


       今は沢山の花が咲いています。
       同じ鉢に入ってものは 夏に枯れました。
       これは  どちらかと言えば かなり強い 逆に盛っています。

       タデ科イヌタデ属
       学名:Persicaria 'Red Dragon'

       耐寒性、耐暑性に優れ、紅葉が美しいタデ科の園芸植物。


       ダリア 処分品で買ったものが 今 花咲いています。

       ガーデンダリア・バレンシア
       ガーデンダリア・バレンシア


       葉っぱは かなり傷んでいます。
       でも ダリアって きれいですよね。
       来年も 出てきてくれること期待!

       トレニア 黄色 これは 今年購入したものです
       毎年 こぼれ種から咲いてくれますが 待てなかったので購入


       トレニア


       今日は お買い物だけだったのに 疲れています。
       前日の 疲れが残っているのでしょう。
       
       10月になったら クリスマスローズの植え替えをしないといけません
       ぼちぼち 材料を揃えています。

       11月には 予約したビオラがきます

       種まきも・・・・

       あせりだけで 時間がすぎていきます。

         その前に シルバーウィークは  キャンプです。
         おっと その前に バトミントン試合  ^^:
       
           
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは^^♪
どこかでみたようなかわいい花。タデ科の園芸種があるのですね。でも、かわいい花とはウラハラのレッドドラゴンって名前。確かに強そうですね!
トレニアはこぼれ種を何回落としても我が家には根付いてくれません><相性が悪いようですね。

オキザリス

三角形の面白い葉のオキザリスですね。四季咲きなんですね。
ダリアの球根は寒さに少し弱いみたいですが、九州なら問題なしかな(うちでは外でほったらかしです 笑)

No title

色々多忙になってますね!!!

貰ったほふく性のあるお花に蕾が持ってきました。

お花の名前を教えてください。

オキザリスの葉の斑入りも素敵です。

うたうチロ さんへ

こんばんは!
レッドドラゴンは 3年目くらいのものですが 今は葉っぱが小ぶりですが 時には異常な大きくなったり 色も 季節で変わります。
 今は 1mくらいあり ちょっと困っています。
トレニアに相性悪ですか 私はマリーゴールドです。
 なんででしょうね!
 なんとなく 私だけじゃないんだと安心しました。

☆TOYOさんへ

オキザリス 斑入りで大ぶりな葉っぱです。
 好きですね!
 昨年は 病気が入り 上手く葉っぱも開きませんでしたが 長崎で 大株に!
 環境があったのでしょうね。
ダリアは 昨年土の中にそのまま  葉っぱ盛ったところで うどん粉病に ・・
 今年は もっと 手 入れたいと思います^^:
  めざせ TOYOさんです。!

☆ dekotan1 さんへ

なんとなく することが 沢山 欲張りになって さばけていないのが現実です。
 オキザリス 今度 増やしますね!
花 調べておきます。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

