スポンサーサイト


アメジストセージは 肥料切れ


        久々の 雨が 昼前から 降りだしました。

        カラカラの 鉢が 少しは 雨で 潤ったようです。

        というか 久々に 水まきをしなくて済みました。

        夕方には 雨m上がっていたので 久々に 木を剪定しました。

        繁ったモミジを カット

        妙に伸びた枝を中心に カットしました。  少しは スッキリ!!

        勝手に こぼれだねで咲いてる花が きれいです。

        トレニア

        トレニア


        いつもは 紫が多いなか アメジスト色 すごく得した感じがします。

        同じく ポーチュラカ オレンジ色
        ポーチュラカ


        かなり 蔓延っています。
        もとあった クレマチスは 枯れたかも~
        あと 同じ鉢に 花こしょうのブラックパールも


        薔薇が 先日から チラホラ咲き始めています。
        1つ 2つずつって感じ咲いてるので 気に止めていなかったら ・・・

        ランチェスター・キャドシール  白, ツル


        ランチェスター・キャドシール


        これは 今年の春に 購入したものです
        少し ピンクかかっているかな
        可愛く咲いています。
        これから 期待の薔薇です。

        ピエールドゥロサールも また つぼんでいるので楽しみです。

        アメジストセージも 咲き揃いましたが 少し肥料不足で 葉色 花色が
        悪いみたいです。


        アメジストセージ

        シソ科 サルビア属の花です
        サルビア・レウカンサ、メキシカンブッシュセージ)など 沢山の呼び名があります。

   
        これは もう 何年も同じ鉢に植えてあるので 下の方は 木になっています。
        花が終わったら 即植え替えですね。

        今は サルビアのシーズンで 沢山の種類が 花を付けはじめました。
        庭は サルビアで 賑わっています。


        明日も予定が ないので 庭いじり
        一気に 色んな作業をして おかないと 大変なことになります
        10月はじめには クリスマスローズの植え替えをしなくてはいけません。

        昨年 沢山増やしたので ・・・
        
        明日は 種まきしょうかな!
        ネギ種も もらってきたので プランターに植えなくちゃ!
        
           今日は 夫の 誕生日
           もう 歳はとりたくないと 言ってましたが・・・・
           娘に アップルパイを 作ってもらって 満足の様子!
           
        
           ” いつまでも 元気で いようね!”  
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます!

ラミィパパさんのお誕生日だったのですね~
おめでとうございます(^O^)/
アップルパイもさぞかし美味しかった事でしょうね。ルディたん迎えてての初めてのお誕生日。
どうぞご家族皆さん今後も元気で仲良く過ごして行って下さい。
今日は久々に水まきしなくて済みました(^^ゞ

osumiさんへ

いつも 娘,ワンコ共々お世話になっています。
ルディスも 自由気ままに 元気にしてます。
本当に可愛い子ですね。

娘に甘い 父親なので きっとメロメロでしたよ!
やっと 過ごしやすい気温になってきました。
 ワンもゆっくり寝ているようです。
 

No title

娘に作ってもらったスイーツが最高のプレゼントですよね♪
遅くなりましたがおめでとうございます♪

★Lucy .さんへ

やっぱ 一番のプレゼントですか!
 私は ワイシャツをプレゼントしましたが 普段生活にいるものは プレゼントでないと言われ 来年からは 考えものです。
  かわって ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

