スポンサーサイト


フジバカマ まだつぼみですが・・・一番好きな時


       今日も晴れ

       テレビでも 晴れ日が かなり続いているように放映されていました。

       先月の 21日以降 雨が降っていないとか!

       でも 今日は 夕方 「高積雲」を観ることができました。

       調べてみると 秋の雲らしく むら雲とか いうらしいです。

       やはり 確実に秋は近づいています。

       今年 春に買った見切りのモミジですが  なんとなく赤っぽい


       IMG_1539.jpg

       密かに 紅葉してる
       うすく 色素が抜けて 赤っぽく・・
       桜の葉っぱも 色んな 葉っぱが 落ち始めたし・・・

       フジバカマも 花ひらきそう


       IMG_1529.jpg


       今年は 株も増え 元気みたい
       宿根なので 毎年咲いてくれるので 得してます。

       先日 既存の花と 新しく購入の花を寄せ植えし直しました。
       神戸からのデュランタ・グリーン&ゴールドと 夏すみれと イポメアなど

       IMG_1531.jpg


       イポメアは 2種類  イポメア・ブラッキーとイポメア・グリーン
       蔓性なので 下まで垂れてくれるでしょう
       

       大好きな 葉っぱコーナー

       コリウス・レッドアイズの 後ろには 赤葉千日香, ミモザ,など

       IMG_1532.jpg
      
       この コリウスは 一番大きくなっています
       駐車場なので 屋根がかかっているので あまり暑くなくていいみたい
       昨年 気に入った赤葉センニチコウ 今年も早く お花咲かないかな!

       花の写真は できるだけ 朝の早いうちにと思っていますが 朝 7時過ぎると
       太陽が 照りつけてきます。

       今日は 朝 7時頃 撮影
       この後 水まき
       
       来週週末は バトミントンの試合
       ちょっと 緊張してます

       明日は 畑か お買い物か 花いじり  どうなるか また忙しい1日に
       なりそうです。

 
            秋の雲    ”高積雲”   きれいでした。
            カメラ持たず残念でした。       
スポンサーサイト
コメント

No title

雲もフォトジェニックですよね。
残暑も厳しくないですしもう完全に秋です。
試合ガンバッテね~^^v

★Lucy .さんへ

随分 しのぎやすくなってきました。
日中は まだ 30℃近くありますが  夜 窓を開けて 気持ち良く寝ています。
 秋空 写真撮りたいですね。
試合^^: プレッシャーに弱い私です。!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

