スポンサーサイト


花鉢の移動


       今日も晴れ~

       もう 何日目となるでしょうか?

       雨が降らないので 毎日 朝,夕の水まきに追われています。

       先週より また 忙しくしてます。

       トレーラーの給水ポンプが また 動きませんので 今回は 取り替えを
       依頼しました。

       休日には 花の入れ替え

       昨日は 1日 畑作業でした。

       雨が降らない為か ナスの成長は悪く, 秋キュウリも虫がつきはじめました。


       ナスの写真撮ったりして

       IMG_1503.jpg


       また 暫くは収穫物が減るみたいです。

       庭の花の配置替えを少々したので


       IMG_1508.jpg


       左に 花コショウのブラックパール,中央で赤ぽい葉っぱは キャツラ・ジュピター
       斑入りの黄色い花 など まだ エンジェルラベンダーもきれいかな

       ここは 一番外から見えるので お気に入りのコーナーです。

       今 好きな寄せ植えはこれ

       コリウスの寄せ植え


       コリウス・ミッドナイトグリーンと 友達からもらった スウェディッシュアイビー

       この色ぐあいは好きです。

       サルビアのメキシカナ・ライムライト

       メキシカナ・ライムライト


       まだ つぼみです
       待ちきれず アップです。
       ライム色の花が咲きます。


       サルビアのシーズンですね
       後 2種ほど 咲いています
       サルビアはすきなので 花が咲くまで時間がかかりますが 楽しみです

       今日も 午後から バトミントンをしてきたので もう眠いです。
       明日は 庭いじりができそうで 嬉しいです。

       9月になって セミの鳴き声から コオロギ,スズムシの鳴き声に変わりました。
       夜になると 秋を感じます。

       今年は 紅葉が 観られるかななんて 考えたり
       姪っ子が 京都に行ったよと聞けば 行きたい私も~

         そろそろ うろうろしたいな~ 花屋にでも~        
スポンサーサイト
コメント

No title

今年の紅葉はどうでしょうね。
楽しみだけど冷夏だったからあまり期待出来ないかも。
すっごいナスですね。
今朝はチョー寒い>_<

このところ、だいぶ

秋めいてきましたね。お酒もおいしくよく眠れる毎日をすごしております。

★Lucy .さんへ

こちらは 日照り
 水不足のナスはしわしわになっています。
これは 長なす このナスゾーンは いい出来のところです。

 秋は お出かけしたいと思っていますが まだ 予定が・・・ 神戸からだと 行きたい時に 即いけたのですが 思い通りにならない今日この頃です。

☆バカボンのお庭1077 さんへ

朝,夕のみ 秋めいてきました。
 同じく 毎夜ぐっすり 熟睡 いや 爆酔かもです。
月見で 一杯も いいよね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

