スポンサーサイト


サルビアのシーズンがやってきました。


        今日も 晴れました。

        毎日 朝,夕 2回の 水まきが続いています。

        1回に 30分かかり 朝はいいのですが 夕方は 夕食づくりと重なり

        少し 大変です。

        今日は 午後から バトミントンの練習にお出かけだったので 特に バタツキます。

        花の写真は 朝のうちに撮りましたが

        夕方 花チェックしてると  風鈴ブッソウゲの花が咲いていました。

        ハイビスカスなので 明日は しぼんでいるでしょうね

        写真撮ってみましたが 上手く撮れていません。 ショックです!

         生観られたので それだけが救いかな!
 

       ミニ薔薇のグリーンアイズがきれいです


        IMG_1431.jpg


        横に見えるのは 花トウガラシのブラックパール
        白グリーンの花は 可愛いです
        急に 沢山花が咲き始めました。

        サルビア スプレンデンス バンビューティ

        IMG_1427.jpg


        渋めの赤い花が咲き始めました。
        これは 3年目の夏ですね。
        今から どんどん 花を付けてくれるでしょう。

        トレニア・カタリーナ ブルーリバー

        トレニア・カタリーナ・ブルーリバー

        夏になって とぎれることなく花が咲いています。
        2年目の夏です。
        

        今日は エコママのところから お魚をもらいました。
        ”あご” こと飛び魚です。

        IMG_1440.jpg


        少し干してあるもので これを焼いて食べると 最高に美味しいです
        
        早速 焼いて ビールでいただきました。

        ”ご馳走様です”

        いつも 果物 お魚 いただいて ありがとうです。

        明日は  花の植え替えをします。


        神戸の花屋さん ホビーさんのホームページをみたら 挿し木の適期とありました。

        サルビアを 挿してみようかな!
   
            頑張ってみます。

        

        
スポンサーサイト
コメント

No title

トビウオは今が旬ですね。

この辺では串本が有名です。

種まきしてね。

いっぱい出てきますよ。


バラがきれい~

我が家は、まったく手入れして出来てないので、バラも野生化しているかのようです。
葉っぱも落ちちゃったりしたので、この秋はお休みして、春に備えて栄養蓄えてもらおうと・・・準備しなきゃな・・・と考えてるところです。

♪えみちゃん♪さんは、いろいろ忙しくされているのに、庭の手入れも行き届いてて、すごいです!
尊敬しちゃいます。
毎回、素敵なお花をみせていただく度に、我が家の庭を考えて反省してます~((+_+))

☆ dekotan1 さんへ

飛び魚は 美味しく 癖になります。
 お魚好きなんで 嬉しいいただきものです。

今日 種を出してみました。
こちらも暑く  お彼岸後くらいには どうかと考えています。
夏に沢山 枯らしてしまい これでまた 植える花が限定されるようです。
長崎は 日差し 強すぎです。

☆rurihotaさんへ

毎日 暑いので 朝 夕刻の水まきだけで 終わってる状態です。
 薔薇も 放置 先日液肥をあげたのが良かったのか 花が 少しずつ咲いてくれました。
今から また 園芸のシーズンがやってきますので 頑張ろうと思っています。
 花に パワーもらわなくちゃ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

