スポンサーサイト


大好きなアメリカンブルーの ブルーの花色


        今日も いい天気となりました。

        昨日は 午後から 久々の雨が降りました。

        植木が かなりカラカラの土の状態だったので 恵みの雨となりました。

        でも 雨量は少なかった為か 花鉢は 今日の天気で またカラカラに^^:

        夕方には 夫に 水まきをしてもらいました。


        今日は 朝から トレーラーのオーニングの取り付けをしました。
  
        朝から はじめ 午後13時まで

        家族3人 いささか疲れました。

        写真は 娘のカメラに入っているので のちほど・・・


        今日長崎では 長崎出身の福山雅治さんのコンサートがありました。

        娘が 今戻り 嬉しそうに 「号外」を持ってきました。

        IMG_1384.jpg


        実は コンサートチケットは 取れず

        球場にて 同時進行の中継ライブ  太っ腹の福山さんの市民招待です。

        とても楽しかったそうです。

        私は 夫とワンコで 仲良く食事でした。


        今 アメリカンブルーが きれいに咲き始めました。

        今年は 一株 越冬できていました。


        IMG_1379.jpg


        このブルーの色が好きです。
        ジュランタの 色とすごくあってます。


        ヘリアンサス・イエローサブマリーン


        ヘリアンサス・イエローサブマリーン

        これは 2年目でしょうか
        葉っぱに かなり病気が入っていますが 花は 可愛いです。
        来年も残るか 心配ですが 宿根なので 大丈夫でしょう!

        ハーブのアグニモニー

        IMG_1372.jpg


        黄色の小花が可愛いです
        種で 毎年増えて咲いてくれます。

        キンミヅヒキと同じようですね。


        黄色の花は元気がでます
        庭の 黄色の花も段々少なくなってきました。
        今からの 季節 今ある花の整理をして 来年度に残すもの 処分するものを
        きめないといけません。

        今日は 朝から忙しかったので お花チェックできてません。
        明日は 早く起きて 木の剪定をしなくちゃ!

           1週間の早いこと  歳とるはずです。           
  
スポンサーサイト
コメント

No title

黄色とブルーのお花は綺麗です。

一週間本当に早いですね!!!

私も必死で用事を片付けています。

福山さんは来年の大河に出るので、
知名度を上げたいのでしょうね。

☆ dekotan1 さんへ

ブルーの花は特に好きなので 花を見るとニンマリなります。

福山さんは 長崎に音返しとばかりに 頑張っているようです。
  坂本龍馬もどこまで 盛り上がるでしょうか?
ピアールも大変なようです。

 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

