スポンサーサイト


咲き続けている 千日小坊

       まだまだ 夏の日よりです。

       朝,夕 幾分かは涼しくなりましたが 日中は 絶えられない日差しです。

       でも 湿度が低い分 室内はどうにか過ごせます。

       エアコン壊れ 新しいのが来たとたんに 必要がなくなりました。


       今週は 畑,バトミントンはお休みして 今日は 花いじり少々

       干していた土を 片づけ 放置していた花を 鉢に植え込み 

       形の崩れた花は 思い切って処分です。


       そんな仲 年中咲いてる 千日小坊


       千日小防


       この鉢は 咲いてますが 神戸から持ち帰りの分は まだ待機中です。
       存在感は あまり無いですが  好きな花です。

       同じく 春から 代わり替わりさいてる ムラサキツユクサ

       ムラサキツユクサ


       朝しか 咲いていません
       お昼頃には しぼんでしまいます。
       花の絶えない ツユクサです。


       紫陽花の花をカットせずに残しておきました。
       とても 感じの良い色に


       紫陽花


       本当は カットしないといけないのですが  枯れさせたくないので
       そのままで残しました。


       花は色んな形で 楽しませてくれます
       作業し始めたら する事が沢山  
       
       秋は すぐそこまで来てます
       お花待ってね~
スポンサーサイト
コメント

秋っぽいです

こっちは早々と涼しくなってきました。
千日小坊、秋ですね、と思ったら年中咲いてますか(笑)
紫露草もきれいな色ですね。

こんにちは!

千日小坊、可愛いお花ですよね♪
私も、今年、植えてみたいと思っていましたが、チャンスを逃してしまいました。。。そのかわり、センニチコウを植えました♪

我が家のアナベルも、カットしないで、そのままにしています。グリーンになった、アジサイも風情があって、素敵ですね♪(^m^)

No title

朝晩は涼しくなり、少しましですね。

ガーデニングも秋の準備ですが、

中途半端なままです。

コリウスが頑張ってくれてるので、
花壇が綺麗です。
千日小坊は可愛いですね。

☆TOYOさんへ

この千日小防は 長崎で年中すごしているもので 神戸から持ち帰りの分は 花はまだ咲いていません。
 とても 得したような気がします。
 紫ツユクサ これも花期の長い花で 楽しませてもらってます。 でも 朝のみ 気づくといつも いぼんでいます^^:

☆emi120 さんへ

千日小防は 今からがシーズンだと思いますので 出会えますよ!
紫陽花は 何時 カットしょうかと考えています。
 この季節のカットでも来年度 花咲くか 少し不安です。 でも この色が好きなんですよね~!!

☆ dekotan1 さんへ

秋の準備をと思っていますが 残暑厳しく めげています。
植え替えを沢山しないといけませんが ・・
 色んなことをしたいと思ったら 時間が足りなくなってしまいました。

我が家のコリウスも いい感じになってきました。
 今からが 活躍の時ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

