スポンサーサイト


だんご菊 真夏に咲きます。


       今日も しっかり晴れていました。

       朝・夕 少し気温が下がるようになりました。

       朝の 水まきが とても楽に済みました。

       空気も ドライな感じがします。

       風邪をひいてしまったので 今日は バトミントンをお休みしました。

       クラブのお友達に移してはいけないので 今日は 家で ゆっくりしてました。

       お花も 少し栄養不足か 葉っぱが黄色くなってきました。

       手入れ遅れと 2日ほど花チェックしなかったのが原因ですね。

       明日は 時間がとれそうなので 花の入れ替えをします。
 

      毎年咲いてくれる だんご菊 

       IMG_1350.jpg


       だんごぎく (団子菊 ヘレニューム) Helenium autumnale
       宿根草 【きく科ヘレニューム属】 原産 北アメリカ 

       花は可愛いのですが 背が130cmありますので お隣さんとの堺に置いています。
       水枯れしやすいので 朝夕 たっぷりの水をあげます。


       これも 毎年咲く 定番花 クリスマスプライト・リュエリア

       IMG_1357.jpg


       赤い花が 可愛いです
       種も 飛ばしてくれるので 今のところ絶えません。

       花タグには 上記の名前でしたが 調べてみるとリュエリア・グラエキザンス
       ありました。

       花期も長いので 楽しめる花です。

       ブットレアもまた いい色してます。

       IMG_1351.jpg


       でも 日よけしてるので ハダニが付いてしまいました。

       夏すみれ お日様に当たって!バイオレットムーン


       IMG_1352.jpg


       ハルディンの 夏スミレ(トレニア)です
       今年は 4色ほど購入しました。
       やっぱ可愛いですね。

       今日は 娘車の 車検でした
       どうにか 最低の料金で済みました。
       ここのところ 立て続けに電化製品が壊れたので ・・・
       
       さあ 明日は 花の手入れです。                    

       
スポンサーサイト
コメント

No title

朝晩すっごく寒いです。
そちらはまだ暑いんでしょうか。
お手入れ頑張って下さいね。
変な夏でしたね。

No title

急に涼しくなったので風邪をひいたの?

私も気をつけています。

コリウスは色が豊富で綺麗なので好きです。

新しいお花屋さんを見つけて気にいってます。

多肉がとても安いですよ。

風邪早くなります様に。

★Lucy .さんへ

朝夕 やっと涼しくなりました。
このままと思っていましたが やはり甘かった。^^:
 まだまだ30℃越えが続きそうです。

☆ dekotan1 さんへ

久々に風邪をひきました。
娘から もらったようです。
 熱はでませんでしたが 気分の悪い風邪でした。

新しい花屋さん いいですね また楽しみが増えましたね。!
 多肉もなんて !  楽しみにしてますね!! 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

