スポンサーサイト


畑の花達


       今日は お盆休みも終わり ゆっくり いや 忙しい日々が始まりました。

       予定では 朝から畑だったのですが 母から連絡がありません。

       チャンスとばかり 洗濯三昧 ついで庭いじりをしていたら

       畑にお呼びが!!

       結局 午後から作業に参加, 野菜収穫して持ち帰りました。

       今回は ナス,ゴーヤ,キュウリ,モロヘイヤ,オクラ,シソ,ズイキ収穫です。

       実母を 送り 帰宅後は また 庭いじり 花の入れ替えをしました。

         畑の花達
 

      IMG_1306.jpg


       手前から ピンクのポーチュラカ,マツバボタン・日々草 ケイトウ,ホウセンカ
       今日は お天気も良かったので 花がきれいに咲いています。

       ホウセンカ ダブル

       Iホウセンカ


       ダブルなので また 違った感じになっています。

       マツバボタン

       IMG_1307.jpg

       色鮮やか きれいです。


       ホテイソウの花も咲いていました。
       この水たまり場には 今 エビがいます。
       冬には サンショウウオの産卵場所でもあります。
       卵を 沢山産みます。

       ホテイソウ

       薄紫の 大きな花は 目立ちます。

       ドクゼリ
       IMG_1312.jpg

       名前の通り 毒があります
       間違って 食してはいけません
       花は清楚な感じで 可愛いです。


       我が家では アンデスの乙女こと ハナセンナ,ことカッシア・コリンボサ

       アンデスの乙女(ハナセンナ)


       梅雨開けして 気温があがったと同時に花が咲きはじめました。
       レモンイエローの花は 丸っとして可愛いです。
       もう 10年近くあるので 木になっています
       落葉低木なので 冬には 木のみになりますが この花をみたら
       捨てられないです。


       夫も娘も 今日から仕事
       無事 お昼寝時間も クリア出来たとか!   
       きっと きつかったでしょう。 ”お疲れさまでした!”

       

       
スポンサーサイト
コメント

ホテイソウの花

水に浮かぶホテイソウの花、きれいですね。
海老や山椒魚のいる水場、きっときれいな水なんでしょうね。そんな場所でのんびりしたいです。
(夏休み、終わっちゃいましたが)

No title

楽しみにしてたお盆休みもアッというまにおわってしまいました。
こちらは少し秋の雰囲気も出てきました。
日中はまだまだ暑いですが。
ホテイソウってステキですね^^

No title

毎日暑いです。
昨日は36度でした。
お花の世話は一時間が限度ですが、
畑にも沢山のお花が咲いているのですね。

沢山の野菜がゲットできていいですが、
手伝わないといけませんね。

しっかり防備して外に出てください。
焼けますよ。

☆TOYOさんへ

年中 水がかれることのないわき水なので 冷たくて きれいな水です(飲めませんが)
ホテイソウも かなり大きく育っています。
 問題は 他の生物(カエル,ヘビ)もやってきます^^:
 

★Lucy .さんへ

楽しみにしてる休みって あっという間に 過ぎてしまいますね。
でも お嬢さんとの時間が沢山あったのでは!
仲の良い 親子さんですね。
 ホテイソウの紫もいい色してます。

☆ dekotan1 さんへ

そんなに 気温あがったのですね。
 そんな日差しだったら 外出られませんね。
畑仕事は 最低週一回はと思っていますが かなり しんどいです。
 畑では 完全防備なのですが 実家送りあとの西日で 焼けてしまい 鏡を見る度にガッカリします。
 でも 新鮮な野菜にはかえられませんね。!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

