スポンサーサイト


お気に入りのコーナーの花達


       お盆も今日で 終わりです。

       朝がたまで 雨・雷だったようですが どうにか日中は晴れてくれました。

       でも 湿度が高く 不快な1日でした。

       長崎は 「精霊流し」 お迎えしていた先祖様の霊を 送ります。

         賑やかな反面 悲しい日です。

       毎日 暑くて 皆 へたばっています。

       午前中は なんとか活動しているのですが 午後は ワンコ共々 お昼寝です。

       きっと 来週は辛いでしょうね!


       駐車場入り口の 花の様子


       IMG_1268.jpg


       ルドベキアを中心にアップ

       IMG_1267.jpg


       ルドベキアの横にあるのは アフリカンバジル ,白い小花は 
       ユーフォルビア”ダイヤモンドフロスト”

       このコーナーは 娘のお気に入りコーナーなのですが 最近は 私の花を
       置いてくれています。

       コエビソウ 2種類
       1つは 4年ものの 斑入りコエビ草”ベロペロネ”
       
       コエビソウ・ベロペロネ

       常緑で 冬場も葉っぱがきれいです。
       花期も長いので お気に入りの花です。

       もう 1つは黄色の花の
       コエビ草 エビーナ”ゴールデンエヴィー”

       エビーナ”ゴルデンエヴィ


       これも 神戸からのものですが やっとここの環境にも 馴れたようで
       葉っぱも活き活きしています。

       この花も 好きな花で 特に葉色は最高です

       セントシグマ・デザートスカイ

       セントシグマデザートスカイ

       秋には 紅葉して 少しあかっぽくなるし 冬場は 葉っぱはなくなりますが
       また 春には 復活してくれます。
       
          花は 2,3個しかないですが それでも満足です。

       今日の ワンコ昼寝の様子
       娘の ケットの間に へそ天で寝ています。

       IMG_1295.jpg


       何をしていても可愛い ルディス君です
       昨日は 実家で 親戚の皆から いじられていました。
       可愛い盛りです!


          休みも あと1日  かなり 休養したような 身体も重い
          明日は 少し 身体動かしましょう!
スポンサーサイト
コメント

No title

何と愛嬌あるワンちゃんでしょう!!!

黄色の小エビ草初めて見ました。

長く咲くからいいですね。

今日は涼しかったですが、

明日からはどうなるのかしら?

こんにちは!

「精霊流し」、ニュースで見たことがあります。
長崎は、広島と同じくらいに、戦争の歴史が、とても強いですよね。
セントシグマ・デザートスカイ、今欲しい子なんです。。。
なかなか出会えなくて、絶対、ゲット!してやる~♪って感じです。(笑)

ルディス君、しばらく見ないうちに、大きくなりましたね♪寝方が、めちゃくちゃ可愛い♪(^m^)

☆ dekotan1 さんへ

そちらは 涼しくていいでね。
こちらは 今頃 夏真っ盛りみたいな陽気です。
黄色のコエビソウは 冬は少し 傷んで元気なかったのですが 最近 葉っぱもきれいになりました。
 ワンコも3匹目になると 少し甘やかしてしまいます。今のところ 恐い物知らずです。
 可愛いので つい 許してしまいます。^^:

☆emi120 さんへ

セントシグマ・デザートスカイは 見つかるといいですね。
私も 大好きな葉っぱです。
ワンコは 家族には 恐れを知りません。
好き放題のワンコです。
 この時は 人間3人,ワンコ3匹で お昼寝でした。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

