スポンサーサイト


キャンプ場下見 大分まで


      今日も 晴れです

      まだ 梅雨明け宣言はされてませんが  どうでしょう?

      今年は 変な天気です。

      湿度は 高いですが 気温はあまりあがってないように思います。

      30度 こんなもんだったかな?なんて思っていますが 暑くて 毎日汗だくです。

      昨日は 家族で キャンプ場視察のドライブに出掛けました。

        第一目的地

        くじゅうやまなみキャンプ村

      高速料金 ¥1000はありがたいですね 

      長崎~大分(九重インターチェンジ)まで ¥5000くらいかかるのに・・・↑↑

      キャンプ場に行く前に ちょっと 飯田高原ドライブインにて ひと休み

      IMG_1149.jpg


      飯田高原ドライブイン


      産直の野菜,山野草 もちろんお土産品などありました

      この 場所の近くに あの有名な吊り橋が・・・”九重 夢 大吊り橋 ” 通過です

      キャンプ場は 下見に来ましたというと 親切にパンプレットをくれ
      どうぞ ゆっくり見ていってくださいと 言ってくれ 場内を ワンコ連れで
      回りました。

      夏休みとあって 何軒か入っていましたが ブームは過ぎたのか 少ないですね。

      でも ここは整備され きれいなキャンプ場でした

      IMG_1151.jpg


      ここをあとに 久住に向かう途中 ライダーの集団にあいました。
      この時はまだ 雨も降ってなかったので とても 気持ち良さそうでした。

      次むかうは 久住高原コテージ

      ここは 三菱自動車のイベントがあっており オートキャンプ場は貸し切り
      久々の 大入り満員のキャンプ場見ました。

      IMG_1154.jpg


      ここでも パンプレット ゲット
      ここの魅力は ビール園,温泉 レストランが場内にあること
      でも サイト一区画が 狭い トレラーは 少々無理かな
      フリーサイトは 残念ながら 電源がないので 却下!

      この日は 山にガスがかかっており 久住山は 残念ながら みえません

      晴れていると 山並みと 下に広がる草原が きれいなんですよ!

      IMG_1153.jpg


      帰りは「 くじゅう野の花の里」に寄り 山野草見学
      特に 気に入ったものが無く 買い物なし

      あとは 「湯布院の道の駅」により 帰路に着きました。

      朝行って 日帰りで 充分楽しめる 大分でした。

      片道 2時間30分くらいでしょうか?

      ETC ¥1000は 利用しないとね!!

        キャンプ予定は 12月なのですが 気の早い親子です
        ちなみに 9月の連休は 既に詰まっているとか・・・
        
      さあ どこになるやら?
      
スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は♪
キャンプとはいいですね!!!

夢の吊橋渡ったの?

今年は雨で多肉植物が随分枯れました。

嫌になります。

こんどのおうちは

お庭がついている貸家ですが、築年数が経っているので、子供たちには不評です。
でもお風呂や洗面台がタイルだったり、ドアノブが丸かったり、私たち夫婦にとっては
タイムスリップしたみたいな、おうちです。
しばらくは、おうちや庭の改造のようすをブログでお伝えしたいと思っております。

☆ dekotan1 さんへ

12月キャンプ地の下見です
トレーラーなので それなりに広い敷地が必要なのと 行くまでの道の確認です。
夢の大橋は 通過です
10月に 橋にいく予定があるので 今回は見送りました。
 今 人気があるところなので 観光バスが沢山入っていました。

やっと 長崎も今日 梅雨明けしました。

☆バカボンのお庭1077 さんへ

そうなんですか!
とても素敵な 家ですね。
私も 憧れます!
 お庭の改造楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

