スポンサーサイト


畑の野菜達


      今週の はじめは 雨があがっていたので 畑作業の手伝いに行きました。

      長雨の為 作物は傷んだものが出てきました。

      ミニトマト, トマト,キュウリ,ナスは ひと休みに入ります。

      ナスは特に 秋ナスに期待のようです。


      今からは ゴーヤ(ニガウリ)に期待です。


      ゴーヤ


      ゴーヤは既に 3度目くらいの収穫となります
      一度に沢山できるので 食べるのにも限界があります。
      お友達とワンコに食べてもらいました。

      今年は カボチャは あまり作ってないようです。
      最近は 産直のお店で お安く売っているからです。
      それと 場所を沢山とるので 畑に余裕がないからです。

      今年は 鹿よけネットにぶら下がっています。


      カボチャ

      これだと 下にわらもしかないでいいので いいかも!

      今からシーズンに入る オクラ
      この花は 最高に可愛いです


      オクラ


      実家母達に言わせれば 今年は なかなか大きくならないみたい
      この日は 収穫は 5本のみ
      わが家が持ち帰りました。
      モロヘイヤとオクラ さっと湯がき ゴマかけて ポン酢でいただきます。

      新鮮な野菜 ありがたく いただいています。

      畑で 咲いてる花

      ミソハギ 

     ミソハギ


      これは 神戸の方で 盆花と言われていました。
      ちなみに 長崎では 千日香が 盆花です。
      地方で 違うんですね !

      今年も 風船唐綿

      風船唐綿


      この子も 油断すると 庭中 苗が・・・!
      風船可愛いのだけど^^:


      畑仕事は きついです
      体力の無さを感じます。
      でも 何故か 楽しいのは・・ 収穫の喜びかな!!

      翌日は バトミントン これは 精神的に しんどい!
      下手すぎる自分が イヤです。
      パワーも頭もないので 苦労してますが これも止められません。

      時間が足りなくなるわけです
      
      今日は 朝から 雨もドカブリしましたが 昼前から 晴れ
      残念ながら 今日自分のメンテ(美容院)だったので 花手入れ 保留です。

         今から  花手入れ 少し してきましょ=33
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

