スポンサーサイト


久々の薔薇 ルージュピエールドゥロサール 嬉しいな!


      今日も雨です

      猛烈な雨は 降りませんでしたが 定期的に雨でした。

      庭いじりは出来なく 今日は キャンプ用品の整理をしました。

      タープ,シート類は 洗って干していたので すぐに片づけが出来ました。
  
      でも トレーラーの中は まだそのままです。

        何時になったら 晴れるのでしょう?

      明日も 雨の予報 ^^:

      花の写真を撮るけど ボケてしまいます。


      薔薇のアンティークタッチ ルージュ ピエールドゥロサール


      つぼみだった 7/23頃
      IMG_1053.jpg

      今日(7/25) こんな感じで開きました。


      IMG_1081.jpg


      実は 留守中に何があったのか 良く薔薇が咲いてました。
      マリーアントワネットも ・・
      その咲いているのは 見逃してしまいました。 残念!


      雨の時は 葉っぱものがきれいです

      斑入りのヨモギ,タデのレッドドラゴン,見返り草,

      IMG_1064.jpg


      このレッドドラゴンは 今 花が沢山咲いています。
      かなり 増えてしまったのはおどろきです。


      この カメルーンデージーは 葉っぱがとても綺麗です


      IMG_1066.jpg


      この子は 昨年からのものです。
      暖冬のおかげで 生き残ったものです。

      ◆キク科・ヴェーデリア属
      ◆原産地 熱帯アメリカ
      ◆英名  アメリカハマグルマ
      ◆花期  7月~10月
      ◆つる性多年草文字色

      花の大きさは 500円玉くらいの大きさです
      花の色は 少し山吹色かかってるかな
      沖縄に行った時 公園になにげに雑草化して咲いていたな~


      5ヶ月になった ワンコルディス君

      お昼寝してるところをパチリです・・・・・・う~ん可愛い!!


      IMG_1070.jpg


      いたずら大好きわんこですが憎め無い子です

      明日は 庭いじりしたいな~
      かなり ジャングル化した庭となってきました。
      そろそろルドベキアの一部が 終わりに近づいてきたので
      そうなると 寂しいな~

        
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

