スポンサーサイト


山口キャンプ


      今日はどうにか 晴れました。

      昨日 キャンプから戻りました。

      そうです! キャンプ地は 山口県 

      当たり!! 毎日 雨か曇りの天気でした。

      山口県防府は 豪雨にあい 沢山の方が被災されました。

      私達が いたところも かなりの雨が降りました。

      長崎水害を思い出すような雨で もしテントだったら つぶれていたでしょう。

      雨の為 今回は 外出も食品の調達のみにして 観光は残念ながら諦めました。


      牽引してるトレーラー


      IMG_1018.jpg


      こんな感じでひぱってます
      高速道路では 中型扱いになるので ETCは 使えず 正規の値段に
      やはり 休日の¥1000は魅力だよね!


      キャンプ地 山口県 鹿野せせらぎパークではこんな感じで 設置


      IMG_1033.jpg


      林の中に タープと メッシュテントを張っています
      テントの中には テーブルとコンロなど置いています
      食事は この中でします。
      でも 今回は 2,3度 後はトレーラーの中でとなりました。
      冷蔵庫が 壊れたのは かなりの痛手です。
      簡易冷蔵庫も 3日目には 氷も溶けてしまいますね
      ビールが冷えてないのは辛い!


      今回 ラミィちゃん,ルディスは キャンプは初参加
      あまり 吠えることもなく 楽しく過ごしていたようです
      問題は 雨が多かったので お散歩するのが大変だったようです。

      テントのイスの上でくつろぐ ローゼス君と ラミィちゃん

      IMG_1047.jpg


      ローゼスは 今回で3回目のキャンプ
      さすが 余裕です

      ルディスも 19日で 5ヶ月となり かなり余裕かな

      IMG_1049.jpg


      今回は 川遊びもしたかったのですが 生憎の天気で 河は氾濫
      凄く 残念でした。
      遊びというより 場所をかえてのお昼寝だったような!
      狭いベットに 更に ワンコ2ひき ちょっとメタボな夫婦には辛いとこでしたね。

           ということで 夏キャンプは終わりました。

           皆既日食も 見ることが出来き 満足です。

      今日の内に タープ類は乾かすことが出来ましたが まだ完全には
      片づけが済んでません。
      明日から また天気がくずれるので 部屋の掃除と キャンプ道具の整理
      です。

      お花は お友達が 水をまいてくれたので 大丈夫でした。
      昨年は 神戸お隣さんに頼んだなんて 思い出してました。
      今ごろは どうしてるかな?

      長崎庭  
      オリーブの実がここまで 大きくなりました。

      IMG_1055.jpg


      明日は 留守中に咲いた花アップします。

      
スポンサーサイト
コメント

No title

山口は大変だったようですね。
無事帰れてなによりです。
私が行けば晴れたんですけどね('-^*)イガイトハレオトコ

ごぶさたしておリます

パソコンのぐあいが良くあリません
私はあいかわらずですが
来月いえの引越しをする事になリました
落ち着いたら.、また改めて連絡します

★Lucy .さんへ

iイヤ~ 今年は参りました。
 毎日雨 撤収の時はどうにか雨も止んだので良かったですが 道路は閉鎖
雨男 ルディス君は 晴れ男 ローゼス君もかないませんでした。
  晴れ男 それは羨ましいですね!

☆バカボンのお庭1077 さんへ

そうなんですか!
では お忙しいですね。
また 連絡待ってます。 例の場所でしょうか?

わんちゃんとキャンプ

いいですね~、ステキです。

函のオーナーさんが、『長崎でお元気にしておられますか?』とおっしゃっていました。v-221

お元気そうですと、代返しておきましたよ。

☆ みゆき さんへ

ワンコ一緒のキャンプはとても楽しかったです。
 思ったより 3匹とも おとなしくしてました。
 群れているだけで幸せだったようです。人間もですけどね!

 函の方には 代弁ありがとうございました。
 楽しかった京都を思い出しますね。!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

