スポンサーサイト


夏の花 ロベリア

       今日は 晴れましたが まだ梅雨の状態 

       近くの山には 雲がかかっています。

       湿度が高いわけです。

       窓をあけても 熱風 最悪の天気でした。

       今日は 朝から 花の手入れ 午後からは トレーラーを回収に行ってきました。

       結局 冷蔵庫は 復活せずでしたが 水道,ボイラは回復しました。

       仕方ないので この状態でキャンプです。

       冷蔵庫は 簡易冷蔵庫と クーラーと氷で対応します。

        取りあえず コンロも使えそうなので 良かったです。


       庭では ロベリアの色違い 紫が咲きはじめました。
       赤いロベリアは 茎も茶色, 紫は色素は薄く なのに 紫色


       IMG_0999.jpg


       後ろにあるのは ハイビスカスの葉っぱ

       アブチロンの斑入りが今 とても綺麗です。
       花もぼちぼち オレンジ色の花が咲き始めましたが 写ってないですね。


       IMG_0988.jpg

       これは 今は スタンダード仕立てにしました。
       柵を前に置いてあるので 風通しを良くするためです。


       今 ジニアのお花が可愛いです。


       IMG_0992.jpg


       ピンクの花色は 庭を明るくしてくれます。
       キク科 ヒャクニチソウ属の総称       

       先日 アフリカバジルと一緒に植えた (右側)キャツラ ジュピター
       IMG_0993.jpg

       これは 葉っぱの寄せ植えです。
       キャツラ ジュピターは 垂れて広がるので きっといい感じになることを
       期待しています。

       神戸からのジュズサンゴも花が咲き 赤い実を付けはじめてます。

       白い花
       IMG_0996.jpg


       赤い実
       IMG_0995.jpg


       今年も長く 楽しませてくれるでしょう
       今年 3年目の頑張り屋さんです。

 
          明日は キャンプ準備です
          荷物の積み込みをします。
          食べ物の準備, 調味料 まだ 何も準備してないので 忙しくなりそう
       寝具に着替え ,またまた 荷物増えます。
       
       なんせ 今年は ワンコ3匹  お願いだから 静かに。。。。

       
スポンサーサイト
コメント

No title

キャンプ楽しみですね。

わんこ三匹とは賑やかですね。
近くですか?

又写真を楽しみにしています。

☆ dekotan1 さんへ

トレーラー4.5畳くらいの広さに人間3人,ワンコ3匹 最高に楽しいですよ!
 大雨にあい また1つ思い出が出来ました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

