スポンサーサイト


背の高いルドベキア


       今日は 昨日の大雨も止み 少々晴れ間も覗きました。

       九州南部は ”梅雨明け”も宣言されたようです。

       ここ長崎も あと1週間ほどでしょうか!

       セミさんも シャカシャカ鳴いていました。

       でも まだ 近所の山には 雲がかかっています。

       この山に雲がかからなくった時が 本当の夏 到来ですね。

       昨日は 実家父,母と 昼食を 全日空ホテルで食べました。

       卓袱料理と思っていたら カニ,伊勢エビの和食のコース料理でした。

       長崎は ワタリガニが捕れるので このカニでした。
 

      IMG_0929.jpg


       お刺身は ひらめでした。
       父,母に 3年間留守していた間 色々お世話になったので お礼を
       兼ねた 夫主催の食事会でした。
       喜んで もらったようで良かったです。

       昨日の大雨で 花が 又傷みました。
       でも 逆に元気になっている花もあります。


       宿根ルドベキア 
       IMG_0948.jpg


       このルドベキアは なんせ 背が高い 今現在で180cmくらいあります。
       だから この角度でしか写真が撮れません。
       花びらが 垂れているのが特徴の花です。


       ユーパトリュームも 開花です
       
       IMG_0933.jpg


       昨年からのものですが 紫のものが咲きました。
       きっと 白はなくなったのでしょう
       でも チョコ色の葉っぱのものも もうすぐ咲きそうなので 満足してます。


       リシマキアも 先日から沢山の花を付けています。
       一番花をアップしょうと思っていたのに 知らぬ間に沢山に・・

       IMG_0947.jpg


       これは 4年目になるでしょうか
       毎年咲いてくれる定番花になりそうです。
       赤葉に 黄色の花 好きかな!

       今日の昼食 娘の作った パエリアもどき


       IMG_0945.jpg


       今日は トレラーチェックをしていたので 娘が昼食を作ってくれました。
       少し 失敗といってましたが ご馳走様です。


       のんびり お昼寝のわんこ ラミィとルディス

       IMG_0942.jpg


       カメラを 向けたら なんですか?と言われました。
       仲良しの2匹です。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。

ワンちゃんのカメラ視線が可愛いです。

御馳走食べていますね。

朝から風が強いです。

No title

おお~、ステキなアングルって思ったら180ですか。
私もこのアングルになりますね^^ゞ
それにしても豪勢な昼食だ☆^^

No title

こんにちは♪
週末に行くレストラン、どこが良いかなぁと調べた後、こちらにお邪魔したら
ホテルでのお食事会の写真v-271
ヒラメのお造りにワタリガニ、豪華なメニューにお腹が空きました~v-237

ルドベキア、180センチって言ったらひまわり!!っていうくらい
大きくなるものもあるんですね!ビックリ!
夏の黄色のお花は元気色♪





なんですか~

って聞こえました(^^;

京都は祇園祭、今日から提灯が灯って人の海ができます...考えるだけで暑い事!!!

☆ dekotan1 さんへ

ワンコは カメラ馴れしてます。
娘が 常に撮ってあげているので ワンコもカメラ目線が得意となっています。
変ですよね^^:
 まだまだ 安定しない天気ですね。

★Lucy .さんへ

ルドベキア 大きい過ぎます。
台風が来なければいいのですが 長崎の場合 それだけが心配です。

パエリアは少々失敗したようで お焦げがかなりありました。
 随分 一人暮らしをしていたので 料理はかなり美味しく出来るようになったみたいで 私も少しは楽できそうです。!!

☆Y's garden さんへ

楽しいですよね。
私も 外食好きです。
最近は 美味しい物を少しだけ いただくのが楽しみとなってきました。
ルドベキアのこのタイプは 花はヒマワリみたいだし 葉っぱは ヨモギみたいな変わった感じです。
 今 家で一番目立っています。

☆ みゆき さんへ

聞こえました!
祇園祭 1年あっというまに過ぎますね。
 ただでさえ 人の多い京都  でも 人混みでもいいから 行きたいな~!
取りあえず みゆきさんレポートで楽しみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

