スポンサーサイト


宿根ルドベキア 咲き始めました


      今日は 完全な曇りの天気でした。

      日差しか 雨か どちらかにして欲しい天気で 湿度だけが高く 不快な

      1日でした。

      実は 畑仕事,バトミントン 体力の限界でしょうか 疲れています。

      どうも 疲れが 今日は取れず 1日 まったりしてました。

      取りあえず 小用は済ませ 生活雑貨も購入

      午後からは お昼寝三昧でした。

      娘も ミーシャコンサートから戻り 満足して 今日は早めの就寝です。

      楽しかったようです。
 

     庭では 娘の花 宿根ルドベキアが 咲き始めました。


      IMG_0912.jpg


      これは 花の大きさもそんなに大きくなく 高さも50cmくらいなので 
      まとまっていていいですね。
      花びらもしっかりしてます。


      入り口付近
      IMG_0913.jpg

      今 このコーナーが一番お花があるかな
      ユーフォルビア,ジニア,トレニア宿根, ルドベキア・プレリーサンなど
      あります。

      フロックスも順に咲き始めています。
      ピンクが咲き 白が終わり,この子は3番手

      宿根フロックス


      IMG_0914.jpg


      この白いラインの入ったものが 私は一番好きかな!
      少し 影になっていたので あまり大きな株に育っていません
      いつもなら 盛りっとなっているはずなのに・・・

      庭では 夏の花が 少しずつ咲いてきました。
      ここ長崎では 花が咲き 永く咲く花と 咲いてすぐ終わる花の差が
      大きいような気がします。

      ベランダの場合は 雨が当たらないぶん花持ちが良かったような
      特に 神戸は天気も安定していたので 花が長く咲いてましたね!


         今日は 夕方 少し寄せ植えを作りました。
         自分なりに満足
         明日あたり アップします

      今日気づいたのが 葉っぱものが多く 花の咲いてるものを
      購入してませんでした。
      やはり 花がないのも寂しいですね。

    

      
スポンサーサイト
コメント

No title

蒸し暑さにへばってしまいますね。
昨日はずーっと雨、少し涼しいですがやっぱり暑いです。
しばらく雨続きのようです。

元気の出る色

お陽さまのような綺麗な色・・・
見ているだけで元気が出てきますね。v-22

★Lucy .さんへ

暑いですね!
ここは 雨も少なく その上に陽がささない最悪の天気です。
 この時期に沢山の花が枯れてしまいます。
 人間も同じように弱ってしまいますね!

★ ぱぴままさんへ

そうなんですよ。
この時期 娘のルドベキアがとても元気です。
 私は地味系の花が好きなので 目立ちませんが 娘の黄色の花が 庭を明るくしてくれています。

No title

お花いっぱい咲いてるように思うけど、
カラーリーフがあれば綺麗ですよ。

ルドベキアは好きですが、
今年は買うチャンスを失くしました。
忙しそうですね。

☆ dekotan1 さんへ

お花は 多年草,宿根のものが多いので 季節になったら咲いてくれるので 助かっています。
 カラーリーフも好きなので 夏は活躍しそうです。
 忙しいのは どうも時間の取り方が 下手なようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

