爽やか 斑入りのミント

      今日は 梅雨の中休みです。

      久々に 雨のない朝でした。

      1日 どんよりした曇りで 午後は少し 晴れ

      今日は 朝から 実家の母達が 畑にきていたので 少しお手伝い

      そのご バトミントンに行ってきました。

      脚も どうにか 調子が良くなり 基礎練習 練習試合も2戦

      無事 乗り切りました。 

      本当は 汚くなった花の手入れをしたかったのですが 取りあえず

      倒れた花をくくり 伸びた葉っぱをカットしました。



      斑入りミントの葉っぱが 雨に濡れてきれいです。


      IMG_0868.jpg


      見ても爽やか, 香りも爽やかなミントですね
      今からの季節 活躍しそうです。

      ここ長崎では 千日小坊が 1年中さいてるのかな?
      少なくとも 3月からは 花が途絶えません。


      IMG_0869.jpg


      
      駐車場の入り口付近の花
      

      IMG_0871.jpg

      ルドベキア・プレリーサンを中心に 左にサルビア?ピンクの花は 
      エキナセア・ダブルデライト

      葉っぱが 繁りだしたものや 今から花待ちの宿根のルドベキアなど
      少しやぼったくなっています。


      上の並びに置いてある ユフォルビア ”ダイヤモンドフロスト”とジニア

      IMG_0872.jpg


      ユーフォルビアは 神戸からの子です
      今年は 鉢一杯に広がってくれました。
      冬 一時は もう捨てようと思ってましたが 諦めず 育てて良かったです。

      今日は 夕食のメニューも決まっていなかったので 娘と
      外に食べに行ってきました。

       ハンバーグの「中村屋」さんへ

      IMG_0882.jpg


      娘の食べた オムハンバーグセット(サラダ,スープ,デザート付き)

      IMG_0879.jpg


      なかなか 美味しいハンバーグでした
      専門店だけあって ハンバーグのサイズ,ソースも選べました。

       今度は 家族みんなで 行きましょうね!

      明日は 畑です
      収穫したトウモロコシ,モロッコ豆の 片づけです。


スポンサーサイト
コメント

梅雨の中休み

葉はどんどん茂って、夏っていう感じですね。
今年は梅雨らしいぐずついた天気が続きますよね。
私はそれを口実に庭はサボりまくりです(笑)

No title

こちらも中休みです。
でも空気はジトジト -_-メ
すごく美味しそう。食べるの難しそう^^ゞ

No title

梅雨の中休み、どのお花も緑が艶やかでキレイですね♪
斑入りのミントは涼やかで良いアクセントに!
専門店のハンバーグ、美味しそうです~v-271

☆TOYOさんへ

雨が 続き同じく 花いじりしてません。
植え替えもしないといけないのですが 放置してます。
 もう花の蒸れが始まりました^^:

★Lucy .さんへ

中休みも1日で終わりました。
 ハンバーグも美味しく ぺろりでした。
 運動した後の 食事は最高!
 これで アルコールがあれば もっと良かったのですが ^^:

☆Y's garden さんへ

雨続いてます
畑予定も 雨で流れ 結局は 母と整骨院にいきました。

 雨で かなり 花は傷んでいます。
葉っぱは繁っているのですが 手入れが間に合っていません。
でも 葉っぱ好きなんで嬉しいかな!

No title

毎日雨が降りますね。
今日は久し振りにガーデニングしました。

忙しい日々を私も過ごしています。
ハンバーク美味しそうだけれど、
カロリーが気になる私です。


☆ dekotan1 さんへ

わたしも やっと庭いじりを3時間ほどですができました。
雨の被害続出です。
かなり 雨でダメージが大きく 鉢の横になっているぶんは 蒸れていました。
 明日も少しはがんばります。
運動後に また高カロリー  誘惑に弱い私です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する