スポンサーサイト


ピンクの可愛い大輪ホクシャ・シルキーベル

       今日も 雨です!

       どうも 梅雨本番みたいですね。

       昨日 沖縄は 梅雨明けしたそうです。

       そうです。 梅雨前線が 北に上がったので 雨降っています。

       今日は 朝から 用事を済ませ お友達の職場へ

       可愛いニャンコが お出迎え やっぱ にゃんも可愛い!
 

      昨夜のピザです
       こんなん食べていたら やせるはずないですね^^:

       IMG_0828.jpg


       今回は 生ハムピザ
       畑で 沢山のバジルも出来たので 今回はたっぷりピザに入れました。

       鯛のカルパッチョ, ソーセージ,枝豆,トウモロコシ 野菜はレタス以外は
       畑で作ったものです。
       甘くて 美味しい野菜 父,母に感謝ですね!

       今日は お天気が悪く 写真が上手く撮れません。

       そんな中  可愛い大輪ホクシャ・シルキーベル


       IMG_0830.jpg

       アカバナ科フクシア属の低木 メキシコ原産
       
       今年の新色ですね
       ピンクも可愛い!

       昨年からのダリヤも 咲き始めました
       でも 少し 000

       IMG_0837.jpg


       記憶では イエローだったような??・?
       最近 ボケたかな?
       もう1本あるので そちらだったかな~  

       今年 植えた エンジェルラベンダー ラベンダーストライブ


       IMG_0835.jpg


       これは 値段が下がっていたので 購入したのですが
       どうして下がっていたのか 不明です。
       買うほうの立場としては ラッキーの一言ですが!


       雨の中 花は傷みながら咲いています。
       少し風も吹いているので これ以上 ひどくならないならいいのだけど!

         近くで 大雨洪水警報も出ています。
         
         あまり 降らないといいな!
         3日間 雨の予報が出てます。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。
ホクシャ、かわいらしい色ですね。よく見るものは濃いピンクですが、こんな色なら欲しいなぁ(^^)
ピザ、美味しそう♪生ハムとバジル、いいですねっ!

大雨お気をつけ下さいませ、

No title

御馳走ですね!!!

食べたいですが、カロリー高そうです。

お花も色々ゲットしてたので
これからが楽しみですね。

私も今日2種類買いました。

おいしそう~

こんな時間ですが、ウインナーもピザも食べたくなっちゃいました(^^ゞ

ホクシャ、垂れ下がるタイプが欲しいけど、なかなか見つからなくて以前の株を挿し木したりして、大切にしています~
でも、やっぱり垂れるタイプの方が、イヤリングっぽくてかわいい感じがします~このピンクは、どちらのタイプでしょう?

そろそろ酔芙蓉の害虫とらなくっちゃ~

No title

昨日は夕方から土砂降りでした。
降るまでの蒸し暑さはヒドカッタ-_-メ
降って少し涼しくなりました。
九州は警報がでてますね。大した事なければいいのですが。
ピザ美味しそう♪ソーセージも美味しそう♪

No title

生ハムの手作りピザ!奥に見えるキリっと冷えた白ワイン(?)も見逃しません!!!
あ~、おいしそう~v-271

九州は大雨みたいですね。
適度の雨は恵みの雨だけど、豪雨は困りますね・・・
私は週末旅行に出かけていたら、ベランダの数少ない植物が枯れていました・・・
出かける前にたっぷり水をあげたつもりでも、30度の暑い日が
2日続くとやはりダメです。昨日から雨が降り出しても、もう遅い。。。

神戸までお花屋さんの遠征されたんですね!
青のアジサイきれいでした!

こんにちは!

ごちそう、美味しそう♪(^m^)

ホクシア、いつも園芸店で、迷って迷って、買わずに帰って来ます。スタンダード仕立てもいいな~、なんて考えたりして。。。いいですよね♪

こちらは、今日あたりから本格的な、梅雨になりそうです。そちらも、たくさん雨が降らなければいいですね。(^^)

☆Mami さんへ

嬉しいことに バジルの収穫の時期がきました。
家にも 1本植えてますが 畑は肥料が効いているらしく 沢山の葉っぱをつけてくれています。
 意外に生ハムともあって美味しかったかな!

大雨は 少し北の方で降ってるみたいで 今日は お昼からは 小休止
 ワンコも散歩行けて良かったかな~!

ホクシャは ピンクも可愛いかな はじめて挑戦の色です。

☆ dekotan1 さんへ

そうですね
カロリー計算すると まずいですね!
消費するため バトミントンしてきましたが また 脚痛く 自分ながら 呆れています。

今日は 花に支柱立てに  雨で 花が倒れてしまいました^^:
雨って 重いんですね!

明日も1日 雨の予報 少しうんざりしてます。

☆rurihotaさんへ

写真だと 豪華にみえますね。
 3人とも 良くたべます。
結果 同じ体系??
ホクシャは垂れ下がっています。
今年の新色らしいですが 一目見て 気に入りました。

虫の多い季節 嫌ですね。
ワンコいるので 控えてますが 虫は容赦なく アミアミの葉っぱに^^:悲しいです。

お久しぶりです・・・

お元気に活躍されているようですね・・・
最近やっといろいろな悩みから抜け出ることできたみたいで、それなりにブログを続けることができています。暑くなります、お身体大切に・・・v-290

★Lucy .さんへ

今日も また雨が降っています。
あと 1日はどかぶりしそうです。
雨でかなり 花が痛みましたが その処理さえできません。
 どうも スリムにならないのは こういう食事の為みたいですね^^:でも 美味しいんだも!!

☆Y's garden さんへ

ベランダの可愛いお花かれましたか?
悲しいですね
どうしても 家を留守にすると 枯らしちゃいますね。
今からの 留守は 頭が痛いです。
神戸は お友達やお花で楽しんできました。
 日が変わった今日も雨です^^:

☆emi120 さんへ

梅雨にどっぷりつかってます。
関西は 雨少なかったのに  こちらは しっかり降ってます。
 花が傷むのは嫌ですね!
ホクシャ スタンダード仕立て いいですよね。
 垂れたお顔が 可愛いもんね。

★ ぱぴままさんへ

こんにちは!
先日 覗いて コメ残さず戻りました。
元気にされているようで 良かったです。
 また訪問して下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

