神戸旅行

      今日は 曇りの1日です

      もう 夜には 雨が降ってきそうです。

      昨日と一昨日 神戸に行ってきました。

      初日は 午後から 宝塚の 「陽春園」さんに  流石にお花の種類は多い

      つい 長崎の園芸店と比較してしまう。


      IMG_0749.jpg


      一時間ほど 花を物色して ブログ友達とオフ会です。
      急に 神戸行きが決まったので 少し時間をあけてもらいました。

      お茶して 多肉,コリウスをいただきました

      IMG_0776.jpg


      デコタンさん ありがとうございます。
      このあとは 三ノ宮へ

      引越の時ぶりです

      私が居なくとも 街は変わってません(当然ですが!)

      新型インフルエンザも通り過ぎ マスクされた方はほとんどいません。

      IMG_0751.jpg

      もう 日が落ち始めて・・・

      2日目 は 朝から 鈴蘭台「ホピー」さんへ

      このたぬきさん いつみても立派!!

      IMG_0760.jpg


      ホピーさんは お花の説明をしてくれるの 安心して購入できます。
      はじめてのお花は 特に 不安なので 助かります。
      ラッキーなことに 月1度の 15%オフの日
      購入した花は さきほどつきました。

      IMG_0815.jpg

      大切にします!

      午後からは 古巣へ
      今日はたまたま 皆さま ホットドック食事会
      私も 参加させていただき 御馳走になりました。「御馳走さまでした」

      お茶も 結構なお手前で 心身共にリラックスできました。

      IMG_0764.jpg

      お菓子は 京都のものだそうで 季節感を味わえました。

      皆さん ありがとうございました
      特に現会長さん お邪魔しました。そして 駅まで送ってくれてありがとう!
      エントランスのお花も みんなで手入れされて 可愛くされてました。
      これも お花の縁だったような気がします。

      昨日は 最終便の飛行機だったので こんな写真が!

      IMG_0773.jpg

      新しい飛行機でした。
      今回は 寝て過ごし 帰りは 私運転で!
      楽しかった神戸  また 行きたいな!

       皆さま お世話になりました。

      家では ルディス君とルドベキアが

      IMG_0794.jpg

      ローゼス君は 優しいお顔で!

      IMG_0805.jpg

      いっぺんで疲れとれるワンコ達です!
スポンサーサイト
コメント

夕景がきれいですね!!!

まるで、ジェットストリームの表紙みたいです。

わんこちゃん達も元気そうで、久し振りのup嬉しいです。

なつかしの神戸で楽しく過ごされたようですね。
うちで取ってる新聞に大きな『陽春園』に広告が出ていて、
えみちゃんさんに思いをはせていましたよ(^^)

ありがとうございました

先日は突然のご来店ありがとうございました。長崎に居てはるはずだったので、
最初は全くわからなく失礼致しました。
植物達は無事に着いたようで安心しました。

久久の神戸楽しめましたでしょうか?
また神戸&当店にも是非いたしてくださいね。
お待ちしております。

これからは暑い日が続きますが長崎でのガーデニング楽しんで下さいね!

本場カステラありがとうございました。家族で美味しく頂きました。

では次お会いできる日をブログを見ながらお待ちしております!

☆ みゆき さんへ

ついつい楽しいと 肝心の写真を撮り忘れています。
家に戻り 何故写真が無いのなんて思ってしまいます。
飛行機の写真は きれいだったので 15枚ほど撮ってありました。

 陽春園さんは お花もきれいで 新しいお花にかわる回転の良さでしょうか!
時間が なかったので 短時間でしたが 見るだけで楽しかったですね!
 次回は 秋あたりに 京都に行きたいなんて 友達と言っています。
楽しい 旅行でした。

ホピーさんへ

大変お世話になりました。
2時間ほど いたとは思えないほど 早く時間が過ぎてしまいました。
お花も 早く植え替えたいと思っています。
 ご家族の皆さまにも 宜しくお伝えください!

 ありがとうございました。!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する