スポンサーサイト


涼しげ 西洋人参木


       昨日は 激しい雨だったもの 今日は どうにか 曇りでした。

       昨日は 一時的とはいえ 大雨洪水警報まででて 雷まで鳴ってました。

       ワンコは 怖がって 震えていました。


       本日は 母より 畑への誘いがあり 朝から 15;00くらいまで作業してました。

       それから 母を送り, 家事をこなしてると 娘帰宅

       あっという間に 1日が過ぎてしまいました。

       名前を調べる時間が なかったのですが 先日より 椿の下で咲いていました。

       IMG_0736.jpg


       毎年咲いてくれます
       オレンジ色がとても きれいなので 好きかな


       知らぬ間に 咲いてる花がありました

       西洋人参木

       IMG_0738.jpg


       うすいブルーのお花は 涼しげに見えます
       もう 何年あるかわからない木です
       今はいいのですが 冬は ただ 枝のみ 落葉樹はしかたないですね。

       クマツヅラ科ハマゴウ属の落葉低木
       地中海沿岸~ 西アジア原産


       季節のお花って いいですよね
       手をかけずとも 時になると咲いてくれて!


       ルドベキア また感じが少し違ったかんじ

       IMG_0741.jpg

       まだ完全に咲ききっていないところがいいかも
       普通のものだと思いますが いい感じに!


       明日から 神戸に行ってきます。
       お隣さんや ブログ友にも逢ってきます。
       引越ぶりなので  楽しみにしています。

       園芸店にも行くので これまた楽しみです。
スポンサーサイト
コメント

No title

長時間の畑作業お疲れ様でした。
私は昨日真昼間に草むしりしたら筋肉痛です>_<アツカッタ~
神戸楽しんできてね~^^

★Lucy .さんへ

畑作業は疲れますね。
私も 翌日 腰が痛くなります。
 神戸 短い時間でしたが 楽しく遊んできました。
 3ヶ月しかたってませんが 凄く懐かしかったです。

No title

お疲れでしたね。
お花が買えて、沢山の友達に会えて、
良かったですね。

お土産ありがとうございました。

☆ dekotan1 さんへ

時間をつくっていただき ありがとうございました。
 お花もきたので 早速 植えたいのですが 3日ほど 雨がつづきそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

