セイロンライティアの白い花に誘われて!

      今日は 朝から 厚い雲におおわれ 室内も照明が必要です。

      娘に言わせると 昨年も雨は降らず 曇りで日照不足になったとか

      今日は夜にかけて 雷雨の予報が出ていますが・・・

      どうなることでしょう!

      お花いじりもしたかったのですが 今日は室内の掃除 衣服の整理

      お洗濯物が乾かないのは 困りものですね。!

      長崎庭

      満開のルドベキア ダブル(名前不明)

      IMG_0721.jpg

      これは 昨年からのもので 苗をのこしたものです。
      まるで ダリヤって言われています。

      今年こそは欲しいと思っていた 「セイロンライティア」 


      IMG_0715.jpg

      キョウチクトウ科
      属名. ライティア属. 性状. 常緑低木(非耐寒性)

      あ~ やっぱり 耐寒性がない
      頑張って残るようにしなくちゃ!
      花は白くて とても可愛いです。

      ベルガモット(赤)に続き ベルガモット(ワイルド)が咲きました。
      これは レベンダー色で とても綺麗な色をしています。


      IMG_0719.jpg


      これは 先日購入したもの

      ヘレニューム マーディグラス

      IMG_0717.jpg


      これは 宿根なので 沢山増えて欲しい花の1つです
      だんごギクは 黄色がありますが 茶が混じったこの花も楽しみですね。

      先日 夫が仕事で行った ドイツ(ザールブッケン)の風景

      DVC00030.jpg

      これは フランクフルトソーセージを食してる様子
      側に置いてある お酒が気になるところです。
      ドイツビールも美味しかったとか!

      DVC00034.jpg

      ドイツ国鉄
      DVC00033.jpg


      これに乗って移動したらしい  何処だったけ?
      仕事とはいえ お疲れさまでした。

      本当は お花の写真を期待していたのですが 携帯をバックの奥に入れていたので
      出すのが 面倒だったらしく 特に写真は撮らなかったそうです。!  残念です。
      でも 列車 は 嬉しいかな!
      

      昨日作った 寄せ植え

      IMG_0731.jpg


      中心に グリーンのメラルウカ,カリオプリス,コリウス・レッドアイズ
      赤葉センニチコウなど

      夏を前に 涼しい感じにのつもりです。

      今週末 神戸に行くことになりました。
      園芸店と 以前の住居の お隣さん達に逢ってきます。
      凄く楽しみです。

        
スポンサーサイト
コメント

ルドベキア

ぱっと見、ダリアかと思いますね。夏が近い感じです。
それにしても、ドイツの出張が楽しそう(笑)

No title

あれ、♪えみちゃん♪さんは鉄子なんですか?
私は電車にまったく興味ないです^^;
海外出張って行ってみたーい。
国内出張もありませんが^^ゞ

No title

こんにちは♪
いつ神戸に来るの?
木、金曜日は約束があるけど、
他の日なら大丈夫です。
欲しいお花と多肉があるなら持って行くよ♪

ダリアみたいなルドべキア綺麗ね!!!
今日山中育成園に行ってきたけど、
お花は買わなかったです。

やはり陽春園さんの方がたくさん欲しいのが
ありますね。

又連絡してね。

☆TOYOさんへ

本人は 海外は嫌ってますが 仕事なので 渋々出掛けています。
毎日のように スカイプ通信が入るので 何処にいても 同じです。
 この暑さで一気に夏の花開花です。
 このルドベキアは私好みです。

★Lucy .さんへ

いえいえ マニアではありません。
関西にいたら 電車利用が多くなり 好きになりました。

 私も行きたい!
 でも 写真で満足出来る私です。

☆ dekotan1 さんへ

メーセージのページに 携帯アドレスを入れておきました。
 木曜日は 宝塚の園芸店をブラブラする予定です。

  
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する