スポンサーサイト


ブルーの花は 涼しげ ルリマツリ


       今日も 晴れ 30度を超えて 夏日が続いています。

       本当の暑い!

       紫外線と 肌が焼けるような感覚

       長崎に戻り こんがり焼けてしまいました。

       私にしたら 対策をねっていたつもりでしたが 見事に日差しに負けました。

       これからの季節 更に心配です。

       先日は 久々に 大村の園芸店に 

       今は 夏の花 ハイビスカスなどが多く 特に目立った花はありませんでした。

       でも 駐車場に沢山のシロタエギクが植えてあり 今 花を沢山付けていました。


       IMG_0696.jpg


       白く 綿毛のある葉っぱは好きです。
       ハハコグサを思わせる花も好きです
       わが家の白妙菊は 少し成長が遅れているみたいです。


       この日は 2軒の園芸店と 道の駅により帰宅です。
       久々おコーヒーフロート 最高に美味しく感じた 暑い日でした。

       このあと お友達の家に寄り きれいな ヤマボウシを観て きれい!


       IMG_0698.jpg


       ライムかかった 花びら?は かなり ひかれますね!

       気温が上がったので またお庭に咲きはじめた花があります


       ルリマツリ       イソマツ科 プルンバゴ属
       常緑小低木  別名 プルンバーゴ

       IMG_0700.jpg


       今年もこの色が 先に咲き始めました
       このブルーの花は とても大好きです。

       これまた ブルーのお花の 斑入りカリガネソウ


       IMG_0705.jpg


       娘のお気に入りのカリガネソウです
       今年は かなり大株になっています。
       はじめて購入したのが 日野春ガーデン ,でもこれは冬越し出来ず
       2代目のこの子は 冬越して 大株に!

       ピンクの フロックスも可愛い

       IMG_0706.jpg


       3本植えて 1本枯れてしまったようです
       私的には 白が好きですが ・・・
       ピンクもフロックスらしい感じですね。

       好きな 夕霧草も 花が咲いてきれいです


       IMG_0708.jpg


       これは 2年目ですね
       葉っぱもダークな感じ 花は 意外にシックな紫色

       気温があがり 急にハイビスカスも咲きはじめました。
       購入して10年くらいたっている アガパンサスの白が 久々につぼみを
       見せてくれました。
       花は 咲いてから アップします。

       バトミントンは 1週間ほどお休み  何かと色んなことしてると
       時間だけは すぎます。

          明後日からは 雨の予報  本格的 梅雨入りでしょうか?!

          明日も 庭いじり予定

          本日は 娘と久々に デパートへ
          貯まっていた 金券 沢山使ってきました。
          最高は 高麗人参 ¥15000  ビックリ でも娘 ご愛飲ですので
          優しい母は 黙って 購入してあげました。

             しかし 高すぎ!!!^^: 
スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は

高麗ニンジン娘さんが飲むの?

体に効きそうですね。

夕霧草はとても綺麗です。

No title

長崎はまだ6月だというのに30℃越え~!?
ハイビスカスも元気にお花を咲かせるはずですね!!
そんな日は、お友達のお家の玄関先の木々がひんやり、
気持ち良い空気が感じられるようです。
夕霧草の繊細そうなお花も素敵♪

それにしても、高麗人参って高いのは知っていたけど¥15000!!!
しかもお嬢さんが飲むなんて、びっくりでした!!
どんな味がするのかなぁ・・・?

☆ dekotan1 さんへ

高麗人参は 風邪のひきはじめに飲んでるようです。
子供の頃から 使っているようですが体質にあってるようです。漢方が好きみたいです。

夕霧草 下葉が 木になっているので 来年は危ういです。また 咲いてくれるといいのですが!!

☆Y's garden さんへ

急に気温があがり 身体がついていきません。
今週は 曇りと雨の日が続くので 花が日照不足にならないかと心配してます。

高麗人参 以前はお友達や主人が韓国に行く時に頼んでいましたが 今は デパートで購入です。
 それにしても 韓国での2倍はしますね。
 血流が良くなるみたいです。
 

お久しぶりです~

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが、覚えておられるでしょうか…(不安)

ヤマボウシ、ウチの近所でよく見かけるのですが名前がわからなかったのでモヤモヤしてました。
花びら(?)がシンプルでカワイイ~vv

★浪漫珠さんへ

こちらこそ ご無沙汰してました。
引越して 忙しく なかなか訪問出来ずいました。
 ヤマボウシ 私も欲しい木です。
もやもや解消にお役にたてて 良かった~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

