スポンサーサイト


夏には 黄色い花が・・ルドベキア・プレリーサン

      梅雨に入ったものの 今日は晴れました。

      でも 湿度00%でしょうか?

      お洗濯物も スッキリ乾きません。

      また 乾燥機に頼ります。

      お花の手入れは 伸びた葉っぱの剪定と 水撒き で終わっています。

      先日 お菓子教室では 「人参ケーキ」を作りました。

      IMG_0666.jpg


      この写真は 作ったあとの試食タイム
      先生が お菓子にあわせて お茶を入れてくれます。
      今回は コーヒーで!

      お菓子教室のあとは お楽しみの食事 前回と同じく 茶寮「六三郎にて
      美味しくいただき 道の駅にて 野菜購入して帰宅しました。

      人参ケーキは ヘルシー で 軽くいただけるケーキです。
      マジパンで 人参を作るのですが 久々の工作?
      皆でワイワイいいながら作るケーキづくりはとても楽しいです。


      話しかわり 先日から 種からのハルシャギクが 満開です。

      
      IMG_0650.jpg

      こんな感じで沢山咲いてます。

      IMG_0651.jpg


      娘が 実家母にあげた種を 苗で いただきました。
      どんな花が咲くのか 名前もわからなかったのですが 花が咲いて
      やっと 名前がわっかったしだいです。
      1m以上の背丈がありますが かなりインパクトのある花です。

      茶色のダブルルドベキアも きれいです

      IMG_0655.jpg


      まだ つぼみも沢山あるので 暫くは楽しめそうです

      同じく ルドベキア・プレリーサン

      IMG_0645.jpg

      毎年 冬に挿し木して 維持してるルドベキアです。
      可愛いので 娘が大切にしています。
      


      エキザカムは ひかえめの花なので好きです

      IMG_0642.jpg


      これは 寄せ植えに入れています。
      紫好きなので 目に入ると 買ってしまいます。


      今日は 黄色の花ばかりになりましたが 娘がルドベキアを好きなので
      あと 4種くらいあるので これから次々に咲きます。
      あまり 好みでないのですが 私は 茶系なら・・・・いいかな
      なので 茶ダブルはあ気に入っています。


      腰の調子が悪かったので バトミントンも1回お休みしました。
      整体の先生から 暫くは ・・・と言われたので 今回は言うこと聞いています。
      歳をとると これからのことも考えないと いけないので我慢です。

      明日も 梅雨はひと休み 畑仕事手伝ってきます。
      
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます♪

ルドべキアの花が好きですが、
今年は買いませんでした。

今年もお花が沢山有りますので、
植える場所がありませんが、
長崎は庭が広いのでいいな~~~

No title

にんじん本物かと思いました。
あまーく煮たのかと^^ゞ
お花沢山咲いてますね。
我家は今アルストロメリアだけです>_<

☆ dekotan1 さんへ

ルドベキアは 娘が好きで 増やしています。
ほろんどのものは 冬場に挿し木で増やしてます。
今年は ほとんど前年のもの残ってようです。
庭は 植木鉢だらけです。^^:

★Lucy .さんへ

人参のミニチュアは 「まじぱん」に色をつけて 1個ずつつくりました。
 季節になると 花は咲いてくれてますが 毎日 水撒きに追われて 手入れが追いつかずいます。
暑いので 休憩時間がながくなりました。
ついで おやつも! 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

