スポンサーサイト


ルドベキア いい感じに


      今日は 1日中雨のようです。

      昨日から 梅雨入り

      しっかり降っています。

      今からの季節は 虫 主にナメクジ,だんご虫に要注意です。

      雨の後の急激な 日照り これが一番 花を枯らします。

      今日は 久々のゆっくりな時間を過ごしています。

      雨なので 庭いじりも出来ず かといって棚の整理はしたくないしで

      パソコンで 花観て回っています。

      ワンコ ローゼス君,ラミィちゃんは ながいお昼寝

      ルディス君は おもちゃ箱から おもちゃ,ボールをだしまくってます。

      ひざで寝てた時は可愛かったのに


      IMG_0638.jpg


      随分大きくなりました。
      体重も 6/7で 1650gだったとか!
      この勢いだと ラミィちゃんより 大きくなりそうです。


      この雨のなか ルドベキアが 開きました。
      個々の名前は不明です
      昨年の 苗が残り 咲いたものです。


      IMG_0629.jpg


      多分 ダブルの花だったような気がします。
      今年は こんな感じで  いい感じに咲いてくれています。

      娘のすきな ルドベキア・プレリーサンも咲きはじめました。


      サルビア・インボルクラータ

      IMG_0637.jpg


      この子も 毎年咲いてくれています。
      今年は 2本 
      そろそろ 株が木になってきてるので なくなるかも・・・
      学名 :Salvia involucrata
      別名:サルビア・インボルクラータ
      英名:rose leaf sage,
      分類:耐寒性宿根草
      花期 :7月~10月
      草丈 :150cm
      原産地:メキシコ~中米
      シソ科 サルビア属

      ピンクのお花は 可愛い
      今日は雨に濡れて お顔が~

      
      アジサイ スノーボール
      IMG_0635.jpg

      白のアジサイは アナベルもありますが この名前にひかれ購入したもの
      雨の似合う アジサイです。

      ペンステモンは もう終わりでしょうか?
      雨で花が 落ちてしまいました。

      IMG_0636.jpg


      ベル状の花は 趣がありますね。

      雨の1日 ゆっくりしました。
      お仕事をしている 夫,娘には悪いですが!

      明日は バトの練習に
      明後日は 島原でお菓子教室です。
      これじゃ 時間におわれるはずですね。^^:

      バトミントンは 下手です
      まあいいかの性格が プレーには向いていないですね。
       ぼちぼち頑張ります。

      
スポンサーサイト
コメント

だんご虫

ダンゴ虫って葉は食べないと言いますが、地面際の葉にたかったりしますよね。枯れかけた葉だから食べているのかも知れませんが。

雨の中はやっぱりアジサイですねぇ。

No title

こちらも入梅。雨はうっとおしいね-_-メ
でも畑の水遣りたすかります^^ゞ
リバプール行かれたんですか!
メチャメチャ羨ましいです。

あじさいつながり

こんにちは。
しばらくご無沙汰していました。
ラミィちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!
その分、いろいろやんちゃになって大変なのでしょうか!?

ペンステモン、私も長野に行ったとき小布施のフラワーガーデンで
お土産に買ってきました!
私は今まで見たことがなかったので珍しいなぁと思ったのですが、
さすが、えみちゃんさんのお庭にはなんでもありますねっv-237

ご主人、イギリスに行かれていたのですね!
ガーデニングの本場、お花好きに憧れの国v-238
レンガの建物ときれいに手入れされたお庭がいかにもイギリスらしい!!
そういえば、イギリスで「日本の花があるのよ~」と庭に案内され
見たのがアジサイでした!

ルディス君

大きくなったんですね~
なんだか顔もお兄ちゃんって感じでしっかりしてきましたね(^^)
やんちゃだけど、いろいろ吸収するおもしろい時期ですね~

ハニーサックルって、気になってるんですがどんな香りですか?
アーチにからませたいな~って思うのですが、自分でくるくる絡んで伸びてくれるんでしょうか~?

お久しぶりです!

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
かなりblogをサボってまして^^;
遅くなりましたが・・長崎生活は落ち着かれたでしょうか?
こちらも昨日梅雨に入りました~
憂鬱です(>_<)
雨に濡れたルドベキア、堂々とした姿がカッコよくって素敵です(*^_^*)
白いアジサイが欲しくって私もホワイトスノーボールというアジサイを買いました。
えみちゃんさんのスノーボールと同じなのかな?
そしてついにアナベルも買ったのですがかなりの大株・・置き場がありません^^;

予定がいっぱいですね^m^
楽しんでください!

☆TOYOさんへ

だんご虫さん間違いなく 葉っぱ食べています。
わが家のは 下波だけでなく 高いところまで登り 食べています。
困ったものです。
アジサイのシーズンで 路地に咲いているものはとてもきれいです。

★Lucy .さんへ

雨も1日で終わり,今日は 午後から真夏ばりの日差しでした。
花の弱る原因になります。
雨は嫌ですが 畑にとっては恵みの雨ですね。
これで きゅうりが 瓜になってしまいます。^^:
 

☆Y's garden さんへ

こちらこそご無沙汰でした。
ワンコは 日々成長してます。
少しずつですが 家に馴れ,他の子にも馴れて じゃれて遊ぶようになりました。
 見てるだけで癒されます。

英国 行かれたんですね。
羨ましいです。
綺麗だったでしょう!
写真は ホテルらしいのですが レンガの建物は花が生きますね!
 無理かもしれないけど いつかはと夢は捨てません。でも・・・・・無理だよね!!
 

☆rurihotaさんへ

ルディスは わが家に来て 2ヶ月くらいでしょうか
身体も大きくなりましたが 色んな面でも 出来ることが増えてきました。
やはり 多頭飼いの為でしょうね
見て 大きなワンコの真似をしています。
今が一番可愛い頃でしょうね。!

ハニーサックルは 大きなつるなので 巻いてあげたほうが いいのかも!
 香りは ?? 嗅いでみますね!

☆8madeさんへ

こちらこそご無沙汰でした。
戻って 時間がたちますが まだ 生活が落ち着かない感じです。
お花も 手入れが間に合わず 季節が変わり かなり焦っています。
 アジサイは同じものかもしれません。
 アナベルは 白い花が終わっても ドライで楽しめるので いいですね。
確かに 場所はとりますね!

No title

地元に戻ると友達が多くなるので、

忙しくなりますね。

ワンちゃんは3匹もいると大変ですね。

皆仲良しですか?

お花も今の時期は忙しいですが、

私も間に合っていません。

☆dekotan1さんへ

何故かしら 忙しくしてます。
お花だけしていたいのですが そういうわけにも行かず 花は後回しになってしまいます。
 お花も梅雨に入り 蒸れが始まりました。^^:
 毎日 頑張らねばで始まります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

