スポンサーサイト


オレンジ色のハニーサックル


       今日から 梅雨入りしました。

       朝から 曇り 昼からは 雨の予報が出てましたが 夕方近くにパラパラ

       スローな梅雨いりとなりました。

       最近は 週2回の畑 週2回のバトミントンとなり 留守の多い日が続いています。

       日記に書きたいことは沢山あるのに 

       毎日 へたばっています。^^:

       ここで 元気のでる写真

       先日 夫が仕事で行った 英国


       お庭がきれいだったと 携帯で写真を撮ってくれてました。


       ホテルからの庭


       DVC00025.jpg

       DVC00024.jpg

       DVC00022.jpg


       今 きれいな季節みたいですね。
       私は 行ったことのないですが 写真だけで満足してます。
       夫曰わく 実物は もっときれいだよ!!

       思わず 連れていって~~
       暫く 沈黙の時間が・・・・・^^:

       まあ 我が庭も 色んな花が咲き始めているので それで楽しみましょう!


       ハニーサックル
       IMG_0602.jpg


       アイビーと一緒に柱にからませています。
       この苗は 娘が ¥30で購入してきたもの

       スイカズラ科 ロニセラ属 常緑(または落葉)低木・つる性植物 
       原産地 (種類による)日本~ヨーロッパの北半球


       香りもすそうなので 色,香りで楽しんでみましょう。
       色もたまたま 娘の好きなオレンジ色でした。


       ゲラニューム ジョンソンズブルー

       IMG_0605.jpg


       大好きな 色です。
       もっとコンパクトだと思っていましたが 30cmくらいの高さがありました。
       これも 毎年咲いてくれる 定番花となるでしょう


       定番花の代表とも言える サルビア,コクネシア

       シソ科サルビア属/原産地:熱帯アメリカ
       IMG_0625.jpg


       花が少なくなったころ 庭を明るくしてくれます
       今 色違いの赤も咲いています。
       こぼれ種から あちらこちらから 沢山の苗が出ています。

       ポスト上の ミニ寄せ植え

       カレックス,アメリカつた(ヘンリーつたの霜降り),00など
       IMG_0611.jpg


       これは ポットのまま ブリキ缶に入れたものです。
       カレックスが 妙にいい感じだしています


       先日から 脚打撲していた ワンコルディス君も お医者さんから
       普通の生活していいよの 0kが!
       心配しましたが 骨折をさけられたことは ラッキーでした。
       元気良すぎも 大変かも

       夫は 仕事が 忙しく 少々疲れ気味
       娘は 家事を逃れ 幸せな毎日
       私は パソコンいじりが出来ず 少々 00気味

       梅雨いりして 心配だった クリスマスローズ置き場も 雨よけ 完成
       簡易軒下かな!
       また 来期も咲いてくれるよう 環境管理していかなくちゃね

           明日は 雨の予報
           折角の フリーな時間なのに^^:
           部屋掃除を 念入りにしますか!!
スポンサーサイト
コメント

No title

ご主人がイギリスに行かれたのですか?

お花は確かに綺麗です。

ヨーロッパの庭は特別です。
ハンギングのスケールが違います。

長崎のお花も落ち着いてきましたね。

私ももう少し痩せる様に頑張っています。

No title

英ですか、いいですね^^
リバプールに行きたいなぁ^^ゞ
ルディス君若いから回復が早ーい^^

☆ dekotan1 さんへ

主人は仕事で行って来ました。
移動の時間しかなかったようで 写真だけがお土産です。
 花のわからない主人でも 感動させる庭だったようです。

花仕事はすることが多く 植え替えが間に合ってません。
 多肉さんが 一番の犠牲で まだポットのままの子がいます。^^:
 ダイエット頑張って下さい。

★Lucy .さんへ

リバプールも行ったようです。
主人は 回りに興味がないので きっと通過点だったようです。
 やっぱ あの場所ですよね!
ルディスは やんちゃで目を離せません。^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

