fc2ブログ

わが家アジサイも開花


       今日も良い天気が続いています。

       何故か 毎日が 早く 過ぎています。

       こちらに戻って はや 2ヶ月

       まだ 思うように庭も 家の中も 片づいていません。

       このところ 庭の花の植え替えに燃えていました。

       3年ほど 放置していたので かなり根がまわってしまい 水をあげても

       鉢の上から こぼれてしまう次第 でした。

       我が庭にもアジサイが咲きはじめました。
 

      ピンクのあじさい
       IMG_0510.jpg


       もう 4年くらいいるのですが 名前札がなくなり 名前不明となりました。
       毎年咲いてくれる いい子です。

       隅田の花火

       IMG_0511.jpg


       まだ 完全ではないですが  これからもっと開きますね。

       山アジサイ 「藍姫」

       IMG_0512.jpg


       これは 神戸からのものです。
       冬には 葉の上部は ほとんどなくなっていましたが  諦めず
       水をあげていたので 良かったですね。

       黄葉のあじさいにも 花が!


       IMG_0526.jpg


       うすいブルーの花ですね
       同じ鉢に植えている オーレアにも白い花が・・・・


       春の花に変わり 夏の花が咲きはじめました。
       今日は 沢山のオキザリスを処分しました。
       以前は色んな花が入っていたと思われる鉢も 鉢をひっくり返しました。
       少しは サッパリしたでしょうか?


       先日 行ったハウステンボスの花を少し
       ボタニカルリゾートを目指しているハウステンボス は 見事な花畑を
       つくり 楽しませてくれました。


       フロックスは 可愛い


       IMG_0490.jpg


       名前不明


       IMG_0497.jpg

       これは 可愛い!
       でも 名前がわかりません。
       きっと 1年そうですね。


       ポタジェでは 人参が花さかせていました


       IMG_0499.jpg


       妙にきれいでした
    
       スカビオサのブラック
       IMG_0505.jpg


       これは きれいでしたね。
       赤もありましたが この色のほうが 魅力的でした。


       バラの花も沢山撮ったのですが 花壇のなかのバラは名前が 書かれて
       いないものもが沢山ありました。


       IMG_0480.jpg

       IMG_0481.jpg


       家のバラも こんなに咲いてくれたら 嬉しいだろうな!
       良く手入れされていました,。
       ハーブも 日当たりが良いためか 花が良く咲いていました。
       わが家も メド^-セージ,ラベンダーセージ,など咲き始めましたが
       咲き方が 違いすぎです。


       昨日は 畑にて ジャガイモ(メークイン,キタアカリ,トウヤ) 堀りをしました。
       実家父もしきですね
       トウヤなんて 変わったものも!
       これは 大きくて でこぼこがすくなかったですね。

       今日は ワンコ ルディス君の 3回目ワクチンでした。
       病院で半日つぶれ 夕刻から 鉢の移動に水撒き
       毎日 することが多すぎです。
       幸いにも お天気が良いので お洗濯だけは助かりますね。

         明日は 早起きして 庭木の剪定です!


        
スポンサーサイト



コメント

きれい♪

隅田の花火、きれいですよね~
隅田の花火=白って思ってましたが、ピンクがあるみたいですね~

☆rurihotaさんへ

隅田の花火  今日は もう少し 開きました。
ピンクは また 違った名前で出てます。
 アジサイ きれいだから 今年は 白を購入  ほとんど  病気だと 娘に言われます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する