スポンサーサイト


ハウステンボスの「バラ祭」に行ってきました

      昨日は 夕方から 天気が崩れ 夜中には 雷雨

      夜中に部屋中走りまわる ワンコ達
    
      でも 私は爆酔   悪いけど 完全に寝ていたようです。

      今日は また 雨の予報が出ていて バラ展行き 心配しましたが

      無事に 行くことが出来ました。


      ハウステンボス 「バラ祭」 5/16~6/14

      久々に行ってきました。


      綺麗な 花壇がさらに出来て 楽しんできました。

      まず 入り口近くには バラが・・
 

     IMG_0476.jpg

      小規模ながら バラ達が

      建物にも いい感じで

       IMG_0477.jpg


      残念ながら バラの名前は わかりません
      でも 一重,八重の小ぶりのバラが 壁をツタっていました。

      風車の 風景

      IMG_0479.jpg


      ここは 春には チューリップ畑のところです。
      今は ベコニア まわりにある紫の花は アゲラタムでした。
      遠くから見ると ペチュニアかななんて思っていたら ベコニアでした。

      お友達から 美味しいマカロンのお店があるよって聞いていたのだけど
      既に 昼食済み 断念
      水路に あるカフェ
      水路では アヒルの親子が!


      IMG_0487.jpg


      可愛い !!

      このあと バラ庭園に行って沢山のばらを見てきました。
      
      水路には ツルバラを垂らしていい感じに


      IMG_0507.jpg

      IMG_0506.jpg


      特に白いバラ 赤いばらが多かったかな

      IMG_0488.jpg


      以前にくらべ お花沢山の ハウステンボスとなっていました,。
      庭園には 今が盛りのハーブ, バラ 宿根草の花が咲いていました。

      お花は のちほど アップします。
      日当たり良好の庭では いち早い お花が見られて 満足してかえりました。

         やはり お花をみてると 幸せです。
         連れて行ってくれた お友達に感謝です!!

      
スポンサーサイト
コメント

No title

バラも壁をつたうんですね。
風車の写真イイですね^^

ほんとだ~

以前行った時は、レンガ、風車、船
という印象が強かったけど、お花がいっぱいですね~
今こそ行きたいです~(>_<)

お花が一杯ですね

チューリップの季節に行きました。
京都からは泊まりなので、フットマッサージの事をコメントして失礼しました。

長崎にお住まいなのを,すっかり忘れていました(^^;

★Lucy .さんへ

つるばらは 壁にアンカーボルトにワイヤーをかけ それにバラを絡ませてありました。
レンガの家だから できますね。
木造のわが家は シロアリ,ムカデが恐いので できないな~
 写真 褒めていただいて嬉しいです。^0^

☆rurihotaさんへ

久々に行って 驚きました。
たぶん まだ バラを植裁されて そう年がたってないようです。
まだ オベリスクに 完全にのぼりきっていません。
長崎を離れている間に 出来たのでしょう。?
一部しか まわっていませんが 何ヶ所か バラスポットがあったようです。
 来年は 開催されたら 早く行かないとと お友達と来年の約束も!
 お薦めです。

☆ みゆき さんへ

フットマーサージ したい気分でしたよ。
お友達も 久々に沢山歩いたって言っていました。
実は私も 長崎に戻り 車生活 歩くことがなくなりました。^^:
 ハウステンボスのチューリップもきれいですもんね。
私も いつもは その頃行っていました。
 ホテルヨーロッパ 一度は泊まりたいな!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

