スポンサーサイト


今年も 柏葉アジサイ


       今日も晴れ

       梅雨に近づいてきている長崎でしょうか!

       山に 雲が薄くかかっています。

       だんだんと湿度が高く 不快になってきたような貴がします。

       毎日が 早く過ぎ パソコンを前にすると うたうたするようになりました。

       先日のバトミントンの試合は 1勝1敗 残念ながら トーナメントへ進むことは

       出来ませんでした。

       でも 自分では 1勝がとても嬉しかったです。

       やはり 攻めの競技ですね。

       また 頑張って 体力つけて 励みましょう!!

       話しは 変わり 試合のあった 市民会館の前には 「長崎アジサイ祭り」の

       アジサイが 準備されていました。

       可愛かったので パチリしてきました。
 

      IMG_0414.jpg


      アジサイの海です
      大げさかな?
      このアジサイ達は 祭りが終わると 市民の方々にくばられます
      今年は 往復はがきで申し込み 引き替えとなるらしいです
      実は 下のピンクのアジサイ狙ってます。

      IMG_0413.jpg

      IMG_0412.jpg


      IMG_0411.jpg


      どうぞって言われたら きっと迷いそうです。


      今日は 畑を予定してましたが 実家の母達も小用が出来たとかで
      週末に じゃがいも堀り 第2段 ジャガイモのメークインを掘ります。

      長崎は 今は 「茂木ビワ」の最盛期です。
      今年も エコママの所から 沢山のビワをもらいました。
       ”甘くて 美味しい” 果実はジュウーシーです!

      IMG_0452.jpg


      実は この箱3杯分あります。
       ”ありがとう” でご馳走様です。
      

      我が庭 アジサイ は柏葉アジサイのようです


      IMG_0429.jpg

      
       まだ 完全には 開いてませんが 私は これくらいの咲きが好きです。
       
       ピラミッドアジサイ  ライムライト


       IMG_0418.jpg


       この色にひかれ購入
       また 娘から 責められそうです。


       アナベルも つぼんできました。
       これも 好きな花の上位にいます。
       娘が 手入れしていてくれたので 今年は沢山のつぼみを付けています。


       IMG_0431.jpg


       他の子も つぼんできました。
       今年も 楽しみです。
       色が どんな色になるでしょう?


       今 バラのイレーヌワッツが 咲いています
       昨年秋のホームセンターの処分苗ですね。

       IMG_0416.jpg


       ピンクの花でした
       記憶では 白かと思っていました。


       今年も咲いてくれた  アイビーゼラニューム ブランシェロッポ


       IMG_0442.jpg


       沢山花をつけています
       他のアイビーも咲いてるので 今が シーズンなんでしょうね
       

       今週は 1週間予定がつまりました
       水曜日は お友達と バラ展を観に行く予定を立てています
       種類が 多いようなので 楽しみです。

       長崎に戻って 2ヶ月近く立ちますが 不本意ながら 家の中 片づいて
       ませんね。
       まだ 開けていない段ボール箱  もう入るところはないよ!!
       なって 言っている場合でないですね! 反省です。

          兵庫,大阪 の子供達も今日から 学校再開
          心配は あるでしょうが これくらいが限界だったでしょうね。
          ながい 1週間 でしたね

       九州でも 患者さんが でたようで なかなか 終息とはいかないですね 
       

      

       
スポンサーサイト
コメント

No title

てんこ盛りのアジサイですねぇ。
こんなのもあるんですね。イイ色です^^
それにしてもビワ大量ですね~
うらやましいです~^^

★Lucy .さんへ

おはようございます
アジサイ 無料でいただけるそうなので この可愛いピンク狙っています。
ビワは 商品にならないものだそうですが 私達には これが充分美味しいです。
 今日のバト練習に差し入れします。
今年は 晴れ日が多かったので 特に甘くて美味しいものに
 太陽の恵みです! 

紫陽花の季節ですね

柏葉紫陽花は、よく行く『梅宮大社』で初めて見ました。
まだ咲き出したばかりで、今は睡蓮が見頃とか。

ハウステンボス情報ですが、間に合うかな?
石畳で足がすごく疲れますので、到着しだい夕方のフットマッサージを予約するのがオススメです。

☆ みゆき さんへ

16日から バラ祭り 先週は行けなかったので 今週に !
確かに 家のバラは 終わりに近いから まだ 散ってないといいけど^^:
今日 天気崩れ 明日は 雨の予報が ・・・
 また 目がテンになるまで 観てきます~

No title

今晩は♪
アジサイ本当に素敵ですね!!!

種類が多く迷います。

ビワもかぶりつきたくなります!!!!

バトミントン今度は頑張ってね。

あじさい

すっかり長崎はあじさいの季節ですね。もういつ、梅雨が来ても安心(笑)

びわが美味しそうです。

こんにちは!

バトミントンの試合、お疲れさまでした♪
でも、1勝は、すごいですね!おめでとうございます!(^^)

アジサイが、キレイですね~。もうアジサイの季節なんですね。我が家のアナベルも蕾が、出て来ました♪
早く咲かないか、楽しみですよね。(^m^)

柏葉あじさい、キレイです!
ホワイトの他に、グリーンのお花もあるんですね!(^^)

ライムライト

きれいな色ですね~

アジサイ、鉢から地植えに変えた最初の年は綺麗なブルーが咲いたのに翌年は赤紫に・・・
土質で変わっちゃうんですね~

最近はアジサイの種類も増えて、色だけじゃなく形もバリエーション豊かで、ほんと次から次と欲しくなります(^^ゞ

☆ dekotan1 さんへ

アジサイは 路地ものも花開いてきました。
沢山の種類があり どれもこれも欲しくなります。
 欲張りな 私になります。
ビワは 食べ放題 
産地の醍醐味ですね!
 バトミントン 重たい身体にむち打って頑張ります。

☆TOYOさんへ

バラの季節も終わりかけ
アジサイの季節に 変わってきました。
 今度は アジサイ祭りです。
次から次ぎに 楽しませてくれる 花達です。

☆emi120 さんへ

長崎はアジサイのシーズンに入ります。
この季節になると 沢山の種類が 店頭に並ぶので 目がテンになりますね

今 ほとんどのアジサイが つぼんできました。
楽しみですね。
アナベルは いいですよね。
今年は 白い アジサイも購入してみました。咲けばいいののだけど^^:

☆rurihotaさんへ

毎年のように 色んなアジサイが出てきますね。

土質でかわりますね。
今年 間違って 石灰を入れた土をつかってしまいました。
間違いなく 花色変わりそうです。
 ピンクのアジサイ 可愛いでしょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

