スポンサーサイト


ラベンダーセージも つぼみです

       今日は 朝から 強風 またバラの鉢が倒れていました。

       先日も この風で かなり 葉っぱが傷んだのですよね。

       午後からは 予報通りの嵐に!

       今日は バトミントンに行っていたので 帰りには 冠水した 道路を走ることに

       最近よく聞く 「ゲリラ雨」でしょうか?
  
       天気が 悪かったので 朝から 写真を撮っていました。

       玄関から 駐車場へ向かう 階段

        IMG_0409.jpg



       シーサーの上には オオタニワタリ, 紫の薄い色は イソトマ,
       葉っぱが繁っているのは アメジストセージです
       もう 1つ,2つ 花が付いてきました

       今は ハーブが 元気な季節のようで どの子も葉っぱが繁ってきました。

       ラベンダーセージも つぼんでいます。


       IMG_0400.jpg


       これは 神戸からのものです
       長崎に来た時は 10cmほどだったのに 既に 60cmくらいの高さに


       エクボソウは 好きな小花

       IMG_0396.jpg


       白い花が 緑の中に映えています。


       セントランサスも 花が!


       IMG_0403.jpg


       沢山の花が付いています
       1バン花をカット  その後に 花芽が増えました。

       今日は 雨がかなり降ったので また 花達も元気になるでしょう

       明日は 代理で 試合に出ることになりました。

       仲間の1人が 今日 肉ばなれ 

       出るからには 1勝目指します。!
スポンサーサイト
コメント

No title

荒れたんですね。こっちは道路に設置してある温度計は31℃でした(-_-メ)
今日は雨で寒く感じます^^ゞ

ゼッタイ勝ってネ~^^

★Lucy .さんへ

こんばんは!
リーグ戦だったので 2勝すると 箱抜けでしたが 初戦で 負けてしまい残念
 どうにか 1勝しました。
 私も 少しはお役に立てたようです。
 でも もう身体はガタガタ 明日は 起きられるか心配です。
まだ 少しは根性が残っていたようです。^^:

こんにちは。

エクボソウ。
お名前もかわいいですが、花の形もかわいいですね。
花びらが3枚と2枚と離れているんですね(^^)

No title

こんにちは~
ご無沙汰してしまいすみません
綺麗なお庭ですね~
こっちも風がすごくてオベリスクがやアーチが傾きました
試合がんばってくださいね!

No title

すみません
↑meritannはユーカリです(^_^;)

☆Mami さんへ

えくぼ草 可愛いですよ
いつも 見つけた時は購入してますが 梅雨時に蒸れてなくなったり 大きな葉っぱの下になったりして 消えてしまいます。
 今 しばらく 咲いていて欲しいですね。!

meritann さんへ

名前変わったんですね
先日の風は凄かったでうね
長崎は 天気がくずれるとき こんな風が良く吹きます。
折角 きれいなバラには打撃ですね。
また のぞきに行きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

