スポンサーサイト


夏の定番 コリウスは ときめきリンダに


      今日は 朝から いいお天気です。

      夜からは 雨の予報は出ているので きっと お昼からは 曇るのでしょう。

      昨日は 庭というか 家nまわりを整理していたら 収集きかず

      午後からの バトミントンは お休みしてしまいました。

      片づけって やはり時間がかかり 終わったころは 薄暗くなっていました。

      夏の花もぼちぼち購入してきたものの まだ ポットのまま放置です。

      暖かい長崎 いや 暑い長崎では ハイビスカスも咲き始めました

      この子は特に早いようです。

      ハイビスカス アマン

      IMG_0358.jpg

      今日は 2個目の花も
      他のハイビスカスは やっと葉っぱが揃ってきたかなって感じです


      庭(駐車場) 後ろの花達


      IMG_0368.jpg


      左から アイビー, サフィニア,オステマスペルナム,ユーフォルビア,フロックス
      など ひかえています。

      アリストロメリア Susana とありました。


      IMG_0363.jpg


      これは 昨年処分苗を購入 大切に育てたものです。
      きれいです。
      

      ブルースターもひっそりと!


      IMG_0360.jpg


      3年目 くらいのものです
      早めにカットしておけば良かったのですが そのまま放置していたので
      高さも 80cmくらいになり 見た目が悪くなってしまいました。


      酔芙蓉も 1週間まえから 咲き始め 沢山の花をつけています
      これは さしぎで よく増えます。


      IMG_0366.jpg


      オレンジ色かかったピンクは可愛いです。
      これも 沢山のつぼみをつけてくれているので 暫く楽しませてくれますね。


      今年は コリウスは ときめきリンダに!

      IMG_0379.jpg


      コリウスも沢山の種類がありますが 長崎はきっと1部しかはいりません
      たぶん 人気のものからでしょうか?


      今日は 朝から 時間をとってみました
      午後から 予約した美容院へ
      私も 少し お手入れに・・・・・
        後悔   引越前に 少し 躊躇  タイミングは必要ですね。

      
スポンサーサイト
コメント

ハイビスカス

沖縄を思い出します。

私も本日は美容院、気分が明るくなりました。

神戸に遊びに行った滋賀県の大学生が発症したので、また広がりそうです。
早く終息して欲しいです。

No title

長崎はもうハイビスカスが咲く暖かさ(暑さ?)なんですね!
駐車場の後ろにもたくさんの鉢が並んで、緑豊かなお庭!

ところで神戸は新型インフルエンザで大変ですね。
神戸にお住いの頃なら外出を控えたり、通勤も大変だったでしょうね。
今は早く収まるのを祈るばかりですね。

No title

コリウスの種類は凄いです。

今年もカラーリーフをいっぱい植えます。

はながらつみがないので楽です。

今日は少し疲れました。

明日からは家の仕事にします。

お庭綺麗ですね!!!

庭が広いのでいいですね。

草抜きしないとね。

ときめきリンダ!

ときめきリンダ、きれいですよね。以前、うちも植えました。
ハルディンの葉物好きです。
そういえば、今年はまだコリウスを手に入れてないです。急がないと梅雨になってしまう(笑)

No title

南国って感じがしますねぇ。
我家のアルストロメリアももうすぐ咲きそうです^^
今は早咲きのグラジオラスと芍薬が綺麗ですよ♪

☆ みゆき さんへ

i美容院はいつも 早く行けば良かったと後悔する私です。
 久々に 前髪カット ”若くなったよ”と言われ 喜んで帰ってきました。
関西のインフルエンザ あまり経済低下にならないうちに 終息するといいですね。
 東京でも どうなるのでしょうね?

☆Y's garden さんへ

長崎も かなり温暖化が進んでいるのでしょうか?
 日差しが 半端でないようです。
 ほとんどのハイビスカスに つぼみがついています。
赤い花は 庭の彩りのポイントになって きれいです。

 きっと 神戸にいたら大変だったでしょう。
人混みをさけないといけないので 当然外出も 
 早く 普通の生活に戻れますように!

☆ dekotan1 さんへ

今日は ゆっくりされているでしょうか?
コリウスは 今のところ あと2種購入しました。
 葉っぱの色が きれいで 好きですね。
庭はほとんど 駐車場にしたので コンクリート なので どうしても 植木鉢になりました。
 まだまだ 整理が追いつきません。^^:

☆TOYOさんへ

私も ハルディンの葉物大好きです
気に入って買ったものが ハルディンの物だったとか良くあります。
 梅雨 嫌な言葉かも!
でも 水不足はこまるし 複雑な心境かも^^:

★Lucy .さんへ

おはようございます!
やはり 気候に差が 完全についた感じですね
長崎は 早く咲き 花が終わるのも早いです
芍薬,アリストロメリア 今から きれいですよね!
 神戸は 花期が長かったような~

こんにちは!

長崎は、暖かそうですね♪
私も、少しずつ、夏用のお花を買っていますが、未だにポットのままです。まだ、春のお花が、終わっていないので。。。(^^@ゞ

我が家も、コリウス2苗、植えました♪
名前は、忘れましたが、ハルディンのコリウスでした。
ときめきリンダ、濃いピンクが鮮やかですね。(^^)

☆emi120 さんへ

こんばんは
春というか いやもう 夏に近いでしょうか
お花の手入れ忙しいですね。
することが沢山有りすぎです。
 コリウス 他にも 定番色は買ってしまいますね。
今年も きれいに咲いてくれることに期待です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

