スポンサーサイト


花屋さんめぐり


       今日は 朝まで曇っていたものの 昼からはカンカン照りとなりました。

       朝から お友達と 花屋さんまわりの予定をたてていたので 出掛けてきました。

       新しいお店を 見つけたとかで案内してくれました。

       Les FLeursさんに


       IMG_0274.jpg


       まだ 新しいお店らしく お花の数は少なかったですね
       店内を一回り 今から どう変わっていくか 楽しみな店でしょうか?
       でも 少しお値段がはるので クレマチスの写真撮って退散しました。

       いつ見ても 可愛い ガーランド・シリーズ
       IMG_0276.jpg


       このあと 諫早~大村の花屋さん 市内行きつけのお店へ
       寄って帰りました。

       今一番 綺麗なのは 紫陽花, バラでしょうか
       でも もう終わりって感じですね。

       変わった紫陽花があったので パチリです

       IMG_0278.jpg

       1年で また変わった紫陽花が増えています。
       これも 咲きはじめは グリーンらしく 咲き進むにつれて 赤色に!
       
       市内の「静香園」さんにてブラシの木の 白があったので
       苗は残念ながら 無かったのですが 写真のみ


       IMG_0282.jpg


       赤色は 良く見ますが 白もいいかも!
       
       ここで 珍しい花苗をいただきました「トキワ姫うつぎ

       IMG_0284.jpg


       可愛いです
       今は まだあまり出回っていないらしいのですが
       小さなお花は 可愛いです。

       今日は ヘンリーつたの斑入り 擬宝珠, 夏すみれ購入 今からは
       夏の花に入れ替えですね。
       

       昨日は バトミントンクラブで 以前共にプレーをしていたお友達と
       お食事をしました。
       長崎景観賞をとったとかかいてありましたね
       お店の名前を忘れましたが フランス語で”豚の足”とか

       確かに 店内には 豚の置物が・・・!!
       室内も おしゃれな感じで お料理も美味しかったですね!

       IMG_0272.jpg


       窓辺には オリーブの木
       そして 階段の所には バラのカクテル  お花はなんだったか忘れました。
       
       わが家の赤いバラ
       プリンスメイヤンディナ


       IMG_0267.jpg


       これは 昨年 宝塚のあいあいパークで購入したものです
       引越にもめげず 良く咲いています。

       世話してないのに咲いてくれて 嬉しいです
       もともと 強いのでしょうが これは うどん粉病にもなってないですね。

       今日 白いバラを買いました。
       また 後日でもアップします。

      
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます♪

お花屋さん巡りは楽しいですね。

どうですか?

こちらと比べて安いですか?

すっかり生活になれましたね。

お花屋さん巡り

私のビーズやさん巡り同様に、とても楽しいでしょうね(^^)

姫ウツギ(数少ない自宅の鉢植え)はひっそりした感じですが、トキワはちょっとお洒落さん。

☆ dekotan1 さんへ

花屋さん巡り楽しいですね
友達が連れていってくれます。
花は種類が少なく 目新しいものはなかなか入って来ない気がします。
 特に多肉はないです。
今あるこは 大切にと思っています。

☆ みゆき さんへ

そうかも!!
楽しいですよね。
止められません^^:
トキワうつぎは 50cmくらしか なく こじんまりとした 花木です。
 かなり 良いお値段でした。

初コメ!です。

♪えみちゃん♪さん
あは、こちらではえみさんでいいんですよね?
初コメです。「フランス語で”豚の足”」は何町にあるのでしょう?素敵なお店ですね。
こちらのブログ拝見していたら知らなかった花の名前が分かって嬉しいです。今度から時々訪問させて頂きますねv-298
3パピ達も仲良くて・・・とっても安心しています。
元々が仔パピに優しいローラミィでしたもんね。
最近はめっきり庭の手入れもしていません。
今度教えてくださいね。

osumiさんへ

娘がたいへんお世話になっています。
ルディスも スクスクと元気に育っています。
花の手入れも なかなか追いつかず 最近はブログもお休みがちになってきました。
お店は 鍛冶屋町 「Pied de porc」  ビストロ ピエ・ド ポーです。
 お昼は 12:00からです。
 美味しかったですよ!
お花も ワンコも 頑張ってアップしたいと思っていますので またの訪問お待ちしています。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

