スポンサーサイト


多肉植物 インディカ 今きれいです。

       今日も良いてんき

       本日は 畑を予定してましたが 実家母より 今日は行かないよの連絡

       1日 部屋の片づけ,庭いじりができる!

       実際は 外は暑いので 庭は水撒きで終わり 室内の掃除

       気になっていた娘毛布と 夫毛布 手洗いしました。

       晴れている上に 風が少々 1日で乾きました。

       主婦にとって 嬉しく思うひとときですね。
       久々 多肉ちゃん

       2階ベランダに 置いてあります


       IMG_0236.jpg

       直射日光 ばりばり当たります
       水枯れがはやいかな 3日の1度は 水をあげています。


       多肉のインディカが きれいです


        IMG_0237.jpg

       エケベリアです
       つやつやの肌です
       少し 気に入っています。


       黒法師は 綺麗に!


       IMG_0239.jpg


       セダム(ゴールド)
       IMG_0242.jpg


       好きなのに  どんどん減ってこれだけに
       今から増えてくれないかな~


       2階ベランダは お洗濯物を干すので 多肉にも良く目が届きます
       神戸よりは環境が少し良くなったでしょうか?
       

       今日は 神戸のお隣さんから 嬉しい話しが!
       401さんと 一緒に 草むしり,花摘みをされたとか
       私が勝手に植えたお花の手入れを してくださったそうです。

       ”ありがとう” by 花,私

       1日 あっという間に すぎます
       今日は ワンコにつけ回され 尚更 忙しくなりました。

スポンサーサイト
コメント

No title

黒法師って素敵な色ですね。
我家の玉葱収穫は月末でしょうか。
一部とうが立って収穫しました^^;

こんにちは!

多肉ちゃん、可愛いですね♪
ほんと、インディカ、綺麗な感じで、育っていますね。
黒法師、育ててみたいのですが、難しいですか?光っているブラック色が、綺麗ですよね。憧れます。(^^)

★Lucy .さんへ

黒法師 好きな多肉です
冬場は 緑ぽくなってましたが 今はきれいな色に
妙に 好みです!
玉葱 わが家も今は とうのたったものを 食べています。
茎を切っているので これから 食べないとね!
 綺麗なものは よそ様で食べられます^^:

☆emi120 さんへ

黒法師は 育てやすいです。
今年は 冬も外で過ごしました。
元気ないときは 植え替え,差し直しで生き返りますので 育てやすいほうだと思います。
 お値段も そんなないし~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

