スポンサーサイト


レッド・マザーズデイ

       今日は 前日1日降っていた雨もあがり スッキリした青空となりました。

       昨日は ワンコ ラミィちゃんの「歯石除去手術」 朝 病院に送り 午後から

       迎えに行きました。
   
       2度目の手術となり すでに 3本の歯を抜くことに

       4才なのに 歯石がつきやすく 歯槽膿漏 まるで 人間ですね!

       体質で この子だけなります。

       今からは 食後の 歯磨きが必要になりそうです。

       IMG_0174.jpg

       これは ガムにトライ中のラミィちゃん
       頑張っています

       昨日は 雨が 降っていたので 私達家族も家で ゆっくりしてました。
       ラミィちゃんが 麻酔がきいているので ウタウタ その心配もあったので
       静かにしてました。

       今日は 天気も良かったので 写真撮ってみました。

       ミニチュアローズ・レッド・マザーズデイ


       IMG_0176.jpg

       これは 四季咲き 小輪の花です
       実は これ 「母の日」のプレゼント 娘からです。
       早めに 催促しました。
       悪い母親ですね^^:

       コバノズイナ 赤


       IMG_0182.jpg


       今年も咲いてくれました
       白花も ありますが 持ちません
       これも わが家に来て ながいですね。
       アメリカズイナと言います。
       ユキノシタ科の落葉低木です。


       セリンセの きれいなブルーでなくて
       これは 紫かかってます こんな色もあったけ?


       IMG_0159.jpg


       大好きな セリンセ 神戸からの持ち帰り花です。
       花の色が 変わってしまったような?
       確かに 神戸の水は 硬水 長崎の水は軟水 影響あるかも!

       長崎の花 神戸からの花 どちらも ぼちぼち咲いてくれています。
       さすがにパンジー,ビオラは 4分の一は カットしてしまいました。
       りかちゃんシリーズは あと少し持ちそうです
       ビオラの 方が早くおわりそうですね。

       連休休みも あと1日
       毎日 忙しくしましたが 食事はしっかり摂ったので 少々身体が重いような?
       娘も 太ったと怒っています
        

       
スポンサーサイト
コメント

No title

やはり長崎の水が合うようですね。
私もかなりオーバーですT_T
休み明けからガンバロウかな^^ゞ

ラミィちゃん

大変ですね~
そういう体質もあるんですね。。。

アンジェは、手前の方の奥歯の外側の谷になった部分が茶色くなっちゃって、なかなか歯磨きしてもきれいにならないし、歯磨き嫌がるし・・・
で、いろいろな歯磨き&歯磨きガム等使ってみましたが、「MINI DINGO デンタ・トリーツ」と「馬のアキレス(おやつ兼だけど)」をあげるようになってから、白くなりました。
今は、それだけで歯ブラシはほとんどつかってません。→飼い主が使い慣れなきゃだめなんですけどね。。。
ラミィちゃん、歯をお大事に。。。

★Lucy .さんへ

やはり 長年親しんだ水は 忘れられいものですね。
家族集まると 沢山食べるのは良くないですね。
私も そろそろ しぼらないと動けなくなりますね。
 頑張りましょう!

☆rurihotaさんへ

アンジェちゃんも 色々試されたんですね。
ラミィも 娘が頑張っているようですが・・・最近は牛の軟骨など与えていたみたいですが 駄目みたい。
根気よく 歯ぐきのマーサージ するしかないみたいです。
3本ない歯で 一生懸命頑張って食べてます。

No title

場所によって色が違うかもしれませんね?

生活落ち着きましたか?

私もバタバタしながら暮らしています。

旅行で一キロ太っているので、

減量中です。

No title

ワンちゃんも、歯磨きが大切って言うのは人間と一緒なんですね!

長崎は島が多いから立派な橋がたくさんあるんですね!
海を見下ろす景色がキレイですv-212
ゴールデンウィークは美味しいものを食べ過ぎ&体が重いって、
みんな共通の悩みなんですねv-239

☆ dekotan1 さんへ

毎日 時間に追われています。
どうしても 花は後回しに 朝から見回り 水撒き,
時間をとって 花手入れ しないといけません。
毎日 3食 しっかり食べると ・・ですね。
昨日は バトミントンにいったのですが 身体が 益々 動きませんでした。
 減らす方は大変です!

☆Y's garden さんへ

ワンコちゃん 手術は可哀相です。
毎日 食後の歯ぐきマッサージです。
人間と同じで 手がかかります。
長崎の海も まだまだ すてたもんじゃありません。
家から 1時間くらいのところに きれいな海が!
わが家から 海まで 5分くらいで 行きます。
 自然が一杯の長崎です。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

