スポンサーサイト


クレマチス 咲いたよ


       今日も晴れ これを”五月晴れ”と言うのでしょう。

       毎日のように 娘と庭の 花の移動,植え替え等をしています。

       なかなか 片づかないですね。

       フェンスに絡ませた 3年目のクレマチスも花を 開いてくれました。


       IMG_0147.jpg


       肥料不足でしょうか
       今年は 花が小さいようです。

       グリーンローズも かなり赤みかかってきました。
       見れば見るほど 変わったバラです
       お天気が いいので 花も輝いて見えます。

       IMG_0135.jpg


       花いじりが 少し遅れたので ポットのまま 花を咲かせた花もあります。
       ”ごめんなさい”って感じで  早く植えていれば・・・なんて思っています。

       
       ダイアンサス ブラックベアーが 素敵!


       IMG_0146.jpg


       いい感じ
       思った通りの花色に うっとりです。
       これは 是非 種を残したいと思っています。

       
       今日は 久留米ツツジの剪定 などしました。
       バラは 先日の風で 葉っぱが傷み,弱っていたところに うどん粉病です。
       かなり悲惨な感じに
       つぼみも 出来てきたので楽しみにまちたいと思っています,

       そんな中 マリーアントワネットだけは元気です


       IMG_0140.jpg


       癒されてます。
       
       今夜は 庭で BQでした。
       夫の要望です。
       一番嬉しいのは ワンコ達かもです。

       明日は 実家で 宴会です。
       
       明日は 昼から 雨の予報がでているので 花いじりがどこまで出来るでしょう。
       
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

いつ見ても、私好みのお花ばかりですね♪嬉しいです。
お庭で、バーベキュー、楽しそうですね♪(^^@ゞ
ボルドー色のクレマチス、名前は何て言うんですか?シックな色で素敵!
グリーンローズ、欲しいなあ~。(笑)花っぽくないお花が、素敵ですね~。(^^)

No title

今晩は!!!
今日の夕方自宅に戻ってきました。

これからお花頑張りますが、
雨になると嫌だな。

外でバーべキュいいですね。

No title

お天気がいいと、庭仕事も進みますね。
うちも残り2日は庭を少しいじりたいのですが、どうやら今日はくずれるらしいです。
グリーンローズ、おもしろいですね~♪
ダイアンサスの色、ステキです。
えみちゃんはステキなお花をみつけるの上手ですよねっ。

No title

わりと曇りがちの2日間でしたが今日はイイお天気です^^
でも家に居る)゚0゚(
私も昨日は庭いじりしました。草むしりだけど^^ゞ

☆emi120 さんへ

クレマチスの名前は 残念ながらわかりません
 色が気にいったのと とても安いお値段だったので購入したように思います。
でも 毎年 花を付けてくれる良い子です。
BBQ つい食べ過ぎ,飲み過ぎになります^^:

☆ dekotan1 さんへ

お疲れさまでした。
天気がくずれると 庭いじりできなくて ガッカリですもんね。
流石に 昨日,今日は疲れが・・
お昼寝して 少しのんびりしてます。
夫は 神戸に帰らないでいいんだなんて 言ってます。
 

☆Mami さんへ

ダイアンサス 花の色も好みの色で気に入っています。
花期が 長いようなので まだ楽しめそうです。
 珍しい花を見つけると 嬉しいですね。
 今度からは ネットで探さないと・・無理になるかもです。

★Lucy .さんへ

天気が2日間も悪かったので 損した感じがしました。
おかげで お昼寝しましたけど!
草むしり 助かりますね
 出掛けないなんて 珍しかったのでは?
ご褒美は なにか出ましたか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

