スポンサーサイト


ながさき 「大島」ドライブ


       今日も 晴れました。

       1日 庭いじり三昧の1日でした。

       椿,金木犀の剪定作業をしました。

       少しは スッキリなってきましたが まだまだ ゴテゴテの庭です。

       昨日は ひと休みということで 家族で「ドライブ」に出掛けました。。

       お弁当作って 日帰り予定のお出かけでした。

       目的地 ながさき 西海市 「大島」の先の「崎戸」へ

       まずは 長崎港にかかる 「女神大橋」を渡り 外海方面に

       IMG_0105.jpg


       明石海峡大橋までとは いきませんが それなりにきれいな橋です
       なにせ 通行料は ¥100ポッキリだしね。

       途中 生産者直売所などに寄りながら 目的地をめざしました。
       長崎の海も まだまだすてたもんじゃありません
       こんなに 綺麗なところも!

       IMG_0109.jpg

       途中 遠藤周作の記念館を 道の駅よりながめる

       IMG_0113.jpg


       道の駅 「夕陽が丘そとめ」で お弁当を外のベンチでいただきました。

       ワンコずれなので 室内には入れないので 外で・・・
       そのあと また ドライブです

       実は 大島は 橋を渡ることが第一目的

       IMG_0126.jpg

      橋が出来たのが 平成11年 11月11日 11時11分 11秒 開通
      ごろあわせ 完璧に!

      これは 通行料 ¥300
      
      橋の下には公園があり そこで ワンコとしばしの休憩でした

      IMG_0123.jpg


      ラッキーなことに 草刈り終了 ワンコ芝生0kなので 自由に遊ばせてあげました。

      最終目的地 崎戸の 「御床島」 海が干潮になると 陸とつながるらしいの
      ですが 残念ながら 海までかなりの距離あったので リタイヤ
      上から 眺めることに

      IMG_0128.jpg

      わかりにくいですが 島と陸がつながっています
      海水がひかないと わたれない島だそうです

      ここの先の展望台から 上五島が うっすらと見えます!
      実は ここへ行きたいの希望をだしたのは 夫です
      何故か ここへ来たかったそうです

      帰りは 美味しいケーキ「いわした」で ケーキ沢山買って帰りました。
      お天気が 良かったのと 探索したので かなりあるいたので
      疲れました。
      久しぶりの ワンコとお出かけ
      きっと ワンコも楽しかったでしょう。
      夫は 夜は 飲み会で 更につかれたことでしょう

          お疲れさま!

      オキザリス 紫の舞が またモリモリに!

      IMG_0092.jpg


       
スポンサーサイト
コメント

No title

ゴールデンウィーク満喫ですね^^
新しい車でドライブですか。
吊橋が美しいですね。いいところだ~

★Lucy .さんへ

はい 1日だけ遊びに出ることにしました。
ドライブは 主人の車で!!

途中 ライダーの方もいらしゃり ルーシーさんも こんな感じで 走っているのだろうと 見ていました。
 沢山の橋を渡りました。
 たまには のんびりドライブもいですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

