スポンサーサイト


長崎帆船まつり 2009 1枚の写真

       今日は 朝方まで 荒らしのような風が吹いてましたが 朝方には

       雨も止み 回復の兆しです。

       朝から ワンコ3匹を 病院へ

       ローゼス君,ラミーちゃんは 狂犬病の予防接種,フィラリアの検査,

       ルディス君は 6種をうちました。

       ラミィちゃんは 歯肉炎の除去手術をするので 血液検査 1週間後は 手術です。

       娘の管理下のワンコなので 費用は娘持ち

       大変ですが 約束なので 仕方ないですね。

       長崎に 帰り 部屋の片づけは 一休み 今は 庭木の剪定, 花の植え替え

       をしています。
 

       長崎では 先日(4/23)より 「2009長崎帆船まつり」が開催されてます


      
      IMG_0020.jpg


      これは 4/23に 車運転しながら 撮った1枚です

      こういうときに限って 信号にかからないんですよね。

      帆船祭りは 国内,国外の帆船が 7隻入っています

      「海王丸」などあとロシアの船,韓国の船など入り セーリングなどのイベントが
      開催されているようです。
      夜には ライトアップされた船は とても素敵でした。

      最近は 天気が 続いたので 色んな花が咲きはじめました。


      プリムラ エリザベス・キレライ

      これは 神戸 鈴蘭台「ホピー」で 購入してきたものです


      IMG_0029.jpg


      ゴールドレースの 八重って感じでしょうか
      可愛い!!
      普通の プリムラに比べると 少し遅い開花でしょうか
      でも いい色してます。


      ダイアンサス ブラックベアー
      IMG_0042.jpg


      これは アブチロン,などと寄せ植えしてます。
      これも 好みの色を出してくれました。


      山野草の ナルコユリ 
      IMG_0050.jpg


      これは もう 同じ鉢で 15年くらいいます。
      大好きですね
      花も可愛いし 葉っぱの色が なにより好きです。


      昨夜も 嵐のような 風と雨  今も異常な感じの風が吹いています
      昨夜の風で バラが 台から落ち 茎が半分折れました。
      「ショックです!」
      3年の間に  気候が 変わったようです。
      ツルバラは 葉っぱが 今回で益々 破れ 汚くなりました
      花は 咲くのか 不安です

      剪定作業は 楽しいです
      ワンコ群れも 家族がいると 楽です

          明日も予定 バッチリ入ってます。^^:


      今日は 15℃ こんなに寒く感じるのは何故でしょう?
      

      


       
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

ちょっと、ご無沙汰してしまいました~。
お天気不安定ですが、晴れると暑くなってますね(^^)
プリムラ エリザベス・キレライ、初めてみました。
キレイ&かわいい、ですね。
咲き始めもかわいい!
↓フランネルフラワー、今日、たまたまスーパーでやっていたお花フェアーで見かけて買ってきました。ず~っと欲しくて探していたのでラッキーです。

☆Mami さんへ

こんばんは
こちらも ご無沙汰してます。
プリムラ可愛いでしょ!
紹介されて 即購入の花です。
夏越え出来るよう トライしてみるつもりです。

フランネルフラワー 近くでみると尚更 魅力的ですよね。
出会えて 良かったですね!V@^0^@

No title

今日は一日大変なお天気でした。

ラグラス咲いていますね。
来年はその穂をほぐして蒔くと
出てきますよ。

ワンちゃんの予防注射も費用かかりますね。
3匹もいるので。

これからほ花の手入れが出来、賑やかな庭になるでしょう。

May ストーム

真夜中から雨戸がガタガタいって、眠れませんでした。
ベランダを覗いたら、お向かいの木がゆっさゆっさ。

ラミィちゃんの手術、うう...ちょっとココロイタイ。
狂犬病の接種の通知が、うちにも届きましたので、寂しく眺めています。

No title

帆船祭りニュースで見ましたよ♪
ライトアップよかったでしょうね。

こちらも昨日は荒れてました(-_-;)
一日寝てました^^ゞ

No title

帆船まつり、長崎は『船』との関わりが強いからこういうイベントもよくあるのでしょうか!
それにしても運転しながらカメラをパシャv-212、なんてすごい!

それと、近年やっぱり気候が確実に変わっていますね!
4月から夏日だったり、夏の豪雨が多くなったり・・・
バラv-254はこれからなのに残念ですね・・・


☆ dekotan1 さんへ

こんなに風が 吹いていたかななんて思っています。
急に雨が降ったり 予想のつかない天気が続いています。
ラグラスは 前年にいただいたものからも 苗ができたんですよ!
来年度にも 期待です!!
家の 片づけは 一休み 庭木の手入れを優先させています。
日当たりの為と 虫が付く前に あわただしい作業です。
暫くは 新しい花も我慢でしょうか。
楽しみにしていて下さい。

☆ みゆき さんへ

まさに春の嵐ですね!
きっと これで 新旧の葉っぱの入れ替えなのでしょうが 新の葉っぱになっている長崎はつらいものがあります。
そちらも凄かったんですね。

ワンコ いつまでも元気で居て欲しいと思います。

★Lucy .さんへ

テレビで放映されましたか?
海王丸は いつみても格好いいです。
今回は すべて運転中の車からしかみてませんが 船もなかなかいいものです。
 今日も突然の雨
 しばらくは 家事にどっぷりつかります。

☆Y's garden さんへ

運転中にパチリ 道路事情がわかっているので できることです。
でも 自慢の出来る写真じゃないですね。^^:
バラは かなり傷んでしまいましたが  今から季節 花だけでも咲いて欲しいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

